忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ec0e2709.jpeg






どーも、こんにちは。漫画大好き、フジ○です
1000冊を超える、漫画コレクションですが、まだまだ増えて行ってます(汗


最近ついに手を出してしまった作品が『容疑者Xの献身』(今更&漫画じゃないし。。。
1年間寝かし続け埃被りながら、ついに先日の研修旅行時に読破しました

漫画は大好きですが、小説はちょっと……だって絵が無いんだもん(笑)
って思ってました。


ところが、本屋大賞を取った『謎解きはディナーの後に』を呼んで、
「あれっ、案外読めるやん。」
ってことになり、読みやすい作品をちょこちょこ読んで、たどり着いたのが、
『容疑者Xの献身』でした。


いやー、漫画とはまったく違う面白さですね。(当たり前ですが。。)
とにかく続きが気になって、気になって
『容疑者Xの献身』を読み終えたら、無性に東野圭吾の他の作品が読みたくなり、
○本さんに相談したら、こんなガイド本をくれまして
9582ad37.jpeg







まずは、何も考えず文庫を買いあさって、2ヶ月で10作品読んでしまいました
そして、折角なんでシリーズ物を始めから呼んでみようと思い、
加賀恭一郎シリーズの第1弾となる『卒業』を現在読んでます
今、半分ぐらいですが、続きが気になって仕事が手につきません(笑)


○本さんに借りた、
ddcdf339.jpeg







までは、まだまだ道のりは長いですが、楽しみで仕方ないですね
(新参者・麒麟の翼は、8・9作品目。○本さん、返却は随分遅くなりそうです。)


はまりやすいもんで、小説は後2年ぐらいは東野圭吾オンリーになりそうです

漫画も小説も、お勧め作品あったら、ぜひぜひ教えて下さい


2012.04.16 shiki(夜更かしもほどほどに…)
 

拍手[1回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]