忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

21日(祝)会社のKちゃんに誘われて春日市の
Café TREE FROG」emojiに行って来ました。
コチラのカフェは、昔会社で一緒に働いていた方が出された
お店です。

昔からカエル好きだったのでお店の名前も「Café TREE FROG」
お客さんには「かえるちゃん」と呼ばれていましたemoji

ランチの「ガパオライス」の他に春の限定メニューの
「さくらの小さめパフェ桜もち風アイスと小豆」と
「抹茶のベイクドチーズケーキ」なんかも頂きました。
美味しかったemoji
 
 
子供達のたまり場になっているようでゆっくりとした時間を
過ごしましたemoji 

 

emojiCafé TREE FROGemoji
816-0846 福岡県 春日市  下白水南5-19

J

 

拍手[2回]

PR
天神中央公園にて 全国うまかもん市 開催中
桜も満開
4日間開催で90コマもあるので、お金が足りな~い

物産展手当ってないのかな…

2013.03.28 tanoue


拍手[1回]


先日、9月22日~10月4日まで博多駅前広場にて開催中の「ローズマルシェ」
に行って来ました

当日は「ミュージックシティ天神」のステージもあり
ボサノバも聴きながら、会場内で販売している
ホットドッグとコーヒーをのんびり頂きました
319c8607.jpegvi.jpg
会場内では、バラの苗木は勿論ですが、香水・雑貨・木工・
シフォンケーキ等販売されていて、賑わっていました

fe27ae92.jpeg0e1e28f7.jpeg410e48e9.jpeg
143cecd1.jpega923a6f6.jpeg1091f663.jpeg

 


4日までですが、毎日19時まで開催中です。
皆様是非


さて、秋の2大イベントのご紹介です。
みなさん、是非足を運んでくださいネ


福岡オクトーバーフェストホームページはこちら
37b7c093.jpeg


開催期間 10/19(金)~28(日)

博多・天神落語まつりホームページはこちら
3dd3a293.jpeg


開催期間 11/2(金)~4(日)


2012.10.1 JUN


 

拍手[1回]

先日、ローズオニールキューピー展(アミュプラザ博多)
へ立ち寄ってきました。

1725efba.jpeg小さいころ人形を買ってもらったな~
と思いながら拝見。

私の持っていた人形と同じようなキューピーも
たくさんありましたが、一番素敵だったのは作者の
ローズオニールさんが描くキューピーです。


本当にかわいいんですよ。
仲間もたくさんいるのにびっくりです。
a3a6889b.jpeg6bca1139.jpeg










右のキューピッドは日本の初期キューピーさん・・。少しシュールですが
味があります。

しかし、誕生秘話を読むと、キューピーは妖精なのか・キューピッドなのか・・。
いろいろと物語もあるようで、少しホームページでお勉強していくと倍楽しめるかもしれません。

東急ハンズではグッズ販売もされていて、欲しくなります

8月19日(日)まで開催中です。詳しくはホームページをどうぞ
http://www.kewpie-jp.com/index.html


2012.07.23 jun




 

拍手[1回]

こんにちは6月に入りましたね
街は花であふれています とてもすてきな季節になってきました

博多駅では6/17まで「ROSE TRIP 2012
を開催しています
今回は6/1・2に博多駅前広場で行われた産地直送ローズマルシェに行って来ました

6f421862.jpegc0fbd11e.jpeg





スタッフの皆さんもROSE TRIPのTシャツで統一
ae667c4d.jpeg
白Tシャツさわやかですね~







会場はバラ園の香りと雰囲気に囲まれていました
0ef236a6.jpeg8e97d4e9.jpeg
ガーデンセットも雰囲気満点
junさんは優雅にコーヒー
私はトマトジェラート


そしてストライプの軒がすてきなマルシェ

7ddd8450.jpeg3bb93d5d.jpeg直のバラやしゃくやくが
並んでいました
また、ハンドマッサージのブースや
ブリザーブドフラワーの体験教室など盛りだくさん

もちろん会場内はバラだけではありません
cdaad6f7.jpeg35953072.jpeg
巨大なフラワータワーは会場のシンボル

そして、各所に花のアレンジメント作品が
展示されています

これはROSE TRIP大賞に輝いた作品
すてきですね~

他にもありますよ!注目はこれ
64e34b79.jpeg
4994ae60.jpeg





来場者をお出迎えするアーチ
今回のイベントの為にデザインから考えた特注品なんですって

そして、バラの花、苗のオークション
定価の半値以下で購入できるとあり、バラ愛好家の皆さんの目は真剣そのもの
私は枯らしてしまいそうでしたので不参加

話は変わって、母の日には赤のカーネーションを贈りますよね
父の日には黄色のバラを贈るって知ってましたか
d47e6d28.jpeg
黄色いバラのメッセージカードに
お父さんへの感謝気持ちを

みなさんステキなメッセージばかり感動




そして、ブライダルイベントも行われていました
bc9c33ab.jpeg
なんと
その場でウエディングドレスが着れちゃうんです

このバラガーデンをバックに写真も撮ってくれます
みなさんとってもキレイでした



6/9からは10万本のバラで描く花の絨毯「インフォラータ」の展示されます。
夜にはキャンドルによるライトアップも予定されているそうです。

是非みなさんも期間中行ってみてくださいね


2012.06.06 shiki
 

拍手[2回]

am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]