忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日、junさんと福岡アジア美術館で開催中の「ドラえもんの科学みらい展」に行ってきました
e6242c2c.jpeg
平日の閉館ギリギリに入ったので、人はまばら
でも、土日はかなり込み合っているらしい。。。

大人気なく満喫してきました





まずはドラえもんがお出迎えいきなりかわいい…
4feae54d.jpeg






声に反応するロボットたち。
5e57a01b.jpeg6ae37b5b.jpege9f112ae.jpeg






「うん、うん。」とうなずくペコっぱやひまわり
そしてくまこいつなかなかおしゃべりなヤツで、junさん、長い間つかまってました

タケコプター
b6802e52.jpeg
ではないですが、一人乗りヘリコプターの実物です

でも、仲間と一緒に空飛んでるみたいではないですか
これ、700万円くらいで買えるらしいですよ



着ただけで透明になれる不思議なマント
ac26091f.jpeg
後ろのママが透けてますね~
junさんしっかり透明になってます

これは、後の風景と同じ映像を映し出しているらしいですが、
やっぱりマントが特殊なんだそうです

また、光、距離の調整は難しいんだそう。。。
ここも普通は30分以上待ちの人気ブース

次は4次元の世界空間のゆがみ…
自分の顔がぐるぐるです。
d83ec7e7.jpeg3e76d086.jpeg






植物が発しているにおいで、植物の気持ちがわかる!らしい
そういえば、こんなにおい嗅いだことあるなぁ
1669b1f5.jpeg







スモールライトを浴びて、小さな世界へ
facf9b27.jpegba848166.jpeg6490bb51.jpeg
ドラえもんがおっきい

そしてアイスクリームも






そして、イケメンのびたくんや、最新医療?ウォーズマンの手の形をした器具など、
とても楽しく勉強できました
71f2c98b.jpegc00647aa.jpeg









ドラえもんの道具というキーワードのもと、現在のロボット技術や脳科学研究など
様々な最先端技術に触れることができました

あと20年はやくこのイベントに出会ってたら私も理系をめざしていたかも??
と思ってしまうほどの楽しさでしたよ

お子さんはもちろん、大人も一緒に楽しめる展示会でした
楽しかった~


そして!ゴールデンウィークまであと2日

4月28日(土)から5月6日(日)の9日間
ザ・ゴールデンももち2012 九州地ビールフェア
が開催されます
3日・4日はどんたくステージもありますよ

詳しくはホームページで
header.jpg






2012.04.26 shiki

拍手[2回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]