忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日寒いですね皆さんいかがお過ごしでしょうか
あっという間に1月も終わりです

さて、恒例の海外研修に行ってまいりました
今年は(も)みんな大好きなインドネシア・バリ島です

今回はその様子をお届けします

韓国・インチョン空港経由でデンパサールまで向かいます
インチョン空港ではこんな光景が…
7f72e13e.jpeg
昔の韓国の衣装を着た行列が空港内を練り歩きます
韓流ドラマをみているようです
かっこよかったですよ


少し飛行機は遅れましたが、無事到着
027.jpg
やっぱり暑いです

この時すでに深夜2時頃。
疲れた~

ホテルは、前々回のバリでもお世話になった、PatraBaliです
d108d710.jpg
4部屋で1つの建物になっていて、
とても広々とした部屋と敷地が特徴的。

ゆっくりできます

次の日はクタの町に。
この時期は雨期急に来るスコールを避けながら町歩きです
fc55cb94.jpeg
お昼ごはんに入ったお店
急にたくさんの注文をしてしまったので、
お店のお母さんは大変そう

ナシゴレンやミーゴレンおいしかったです
町を歩いていると、毎日のようにお祭!?の行列に遭遇します
fdfd66b4.jpeg

いろいろなお供え物を頭にのせ、
楽器を鳴らしながら歩きます

これもバリらしい風景です



歩きつかれたら、町のスパへ
8c56bd50.jpeg
みんなでバリ式オイルマッサージです

全身マッサージ初体験の男性陣少し緊張しています
(気持ちが良かったようです)

この日はご飯を食べてマッサージをしただけになってしまいましたね

次回はウブド編!研修日記をお届けします

2010.01.29shiki

拍手[0回]

PR

先日、熊本の菊池渓谷に行ってきました。
fa9d4dc8.jpeg
この日は暖かく、
かなり快適な散策ができました。



ゆっくり散策しても1時間ちょっとくらいなので、とても気軽に歩けます。
今がベストシーズンですので、かなりたくさんの人です。
cc2a14d4.jpeg252bef0a.jpeg







午前中にだったので、少しもやがかかっています。
マイナスイオンたっぷり。
5dfa1f9a.jpeg





この苔むした感じ。
なんとも癒されます。
03a54bd6.jpeg

折り返し地点の広河原付近。
ここはかなり紅葉してます。


黄色の葉もカエデの種類。イタヤカエデ。
まさにもみじまんじゅうのようなかたち。
b39f8b76.jpeg

この真っ赤な木は、イロハカエデ(と思う)
とてもきれいに色づいていました。



阿蘇では、この時期にしか見られない雲海(焼酎ではありません)が見られるそうですよ。
今回は起きれず、見れませんでした。。。次こそ!!

2010.11.13 shiki

拍手[0回]

こんにちは
寒くなりましたが皆さん如何おすごしですか?

昨日、オクトーバーフェスト2010ヘ行ってきました


kaijyo.jpg会場は満席!
で寒さを感じない熱気でしたよ






IMG_0678.jpg
アルピス楽団の演奏も熱が入り・・









IMG_0718.jpg会場は1つに・・







IMG_0776.gifoya.jpg皆さんこの笑顔です

私も踊りつかれたので・・








IMG_0865.jpg

美味しいウィンナーや
パンと


ビールで・・




IMG_0691.jpg
Prost(かんぱい!!)







後、2日(31日・日曜日まで)ですよ~皆さんも
Prost体験してください。

さて!「博多天神落語まつり」も始まりました
当日券がある公演もあるようです!
是非、足を運んでくださいね

レポートは、また後日お楽しみに

2010.10.29 junko


ビール好きにはたまらない秋のイベント!
福岡オクトーバーフェスト2010 が開催中
bn_okt.jpg



10/31まで、博多区冷泉公園で行われてるんです



秋恒例のイベント「博多・天神落語まつり」
チケット絶賛発売中です
bn_rakugo.jpg



拍手[0回]

今週になってだんだんと秋めいてきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

秋のイベントといえば!
「博多・天神落語まつり」ももちろんのこと、

今年はこちらもかなり賑わっております。
「オクトーバーフェスト2010」

先週の金曜日から、冷泉公園で開催しております、このドイツビールの祭典
すでに行った!という方も多いと思います

このイベント、ほんとに楽しいですよ
約1000人以上が収容できる巨大テントの中で、毎日飲めや歌えやの大宴会です

私はすでに3回行きました
ビックなグラスで飲むドイツビール、ソーセージとプレッツェル

楽団のライブもあって、大盛り上がりです

今週の日曜日まで開催しておりますので、是非足をお運びください

2010.10.29 shiki

 


ビール好きにはたまらない秋のイベント!
福岡オクトーバーフェスト2010 が開催中
bn_okt.jpg



10/31まで、博多区冷泉公園で行われてるんです



秋恒例のイベント「博多・天神落語まつり」
チケット絶賛発売中です
bn_rakugo.jpg



拍手[0回]

毎年この時期になりますと、祇園周辺ではいろいろなお祭りが開催されます。

その中のひとつ、「博多おくんち」
618e5cbf.jpeg









秋の実りに感謝するまつりなのです

御輿がでたり千灯明といって、櫛田神社内に灯明が並べられたり…
とても雰囲気のよいお祭りが行われています
171f33c2.jpeg236c5e41.jpeg







灯明もスタンバイOK
c8f94598.jpega32e827e.jpeg







みこしもスタンバイOK
参加者はのんびりと時間待ちです
b5f88fda.jpeg






16:00
やっとスタート

とある櫛田神社の風景でした。。。

2010.10.23 shiki

拍手[0回]

am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]