忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄に行ってきました
9月と言ってもやっぱり暑さはかわりません

宿の近くを散歩していたら、エイサーまつりに遭遇
eisa.jpg
ビールを飲みながら


すてきな経験ができました


本部町(美ら海水族館があるあたり)に備瀬のフク木並木があります
bunagi.jpg
海岸沿いにあるこの町の防風林としての
役割をもっていたのでしょう。

かなり密集して木が生い茂っていました。

トトロの道というところもあって、
ゆっくり散策するにはもってこいの場所
沖縄の日差しも凌げます

bunagikara.jpg
並木を抜けるとこの風景

青い空青い海



沖縄そば。(写真はソーキそば)
soba.jpg
定番ですが、食べてきました

地元の人も行くという、「山原(やんばる)そば」です。
開店から常に20人以上の行列
ボリューム満点で、とてもおいしかったですよ

かなり偏った沖縄案内でしたね
でも、沖縄の新たな一面を見た旅でした


ビール好きにはたまらない秋のイベント!
福岡オクトーバーフェスト2010 が開催されます

bn_okt.jpg



今年はなんと、10/22〜31までの10日間、博多区冷泉公園で行われるんです
これは毎日行くしかないな


こちらも、秋恒例のイベント「博多・天神落語まつり」
チケット絶賛発売中です

bn_rakugo.jpg





2010.09.21 shiki

拍手[0回]

PR
先日、神戸に行って来たという女子社員のお土産

コーベアークッキー
98eb3dbc.jpg43476c1f.jpg







かわいい

このコーベアー、神戸のキャラクターなんですって

知りませんでした

福岡もコーベアーに対抗した、キャラクターを作ってほしい

でもこんなゆるキャラでなくて、九州男児的なキャラクターになりそう

それもまた福岡っぽいですが…

只今、博多・天神落語まつり、チケット絶賛発売中です

オフィシャルホームページもよろしくお願いします
http://rakugomatsuri.com/


2010.09.08 shiki

拍手[0回]

こんにちは!

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね・・

先日、灼熱の中 「九州ビアフェスタ2010in博多」 へ行ってきました

各地の地ビールが飲めるとあって会場は人だかりでした

東京から日帰りで来られている方も

P1420385.JPG

写真は富士桜高原ビール!

おいしゅうございました







P1420386.JPG
このグラスで各地ビールを頂きます。

グラスは持ち帰り出来ます


参加ブルワリーを制覇出来なかったので
来年再チャレンジです


秋にまた「富士桜高原ビール」飲めたらいいなあ~と期待して・・。

2010.09.02  jun

只今、博多・天神落語まつり、チケット絶賛発売中です

オフィシャルホームページもよろしくお願いします
http://rakugomatsuri.com/

拍手[0回]

こんにちは

先日8月21日(土)、事務所Sさんの誕生日でした!

急遽 Happy Birthday

f26b08a6.jpeg  
皆でHappy Birthdayを歌うと

顔を真っ赤にして恥ずかしがる

Sさん・・・かわいい・・

28歳!を手で表現してくれました。
黒すぎる手はY君です・・・

28歳おめでとう
 


さて次の日22日(日)・・
糸島へ「カレーフェスティバル」に行ってきました

41店舗のカレーが食べ放題
食器・コップは持参しなくてはいけません。

umi.jpg
天気は良くてカレー日よりでした。

第5回(知らなかった・・)ということで
500人分のチケットは完売






100822_105850.jpg
さすが500名・海の家で頂くのですが
ギュウギュウ・・。

私は汗だくで6種類
いただきました



来年は15種類は食べたいな~

2010.08.23 junko

 

拍手[0回]

この暑さは半端じゃないですね

お盆休み、みなさんよりちょっと早めにいただいて天草に行ってきました
あまくさ… 初めてです(ほんと小さいころに行ったことあるらしいのですが)

目的は特になし 
性格上、旅に行くとあれもこれもってよくばりになってしまうのですが今回はグっと抑えて


車でぼちぼち出発 途中、海鮮丼を食べたり、道の駅に寄って夕飯の買い物

温泉入って夕飯食べて…23時までには就寝

次の日は海で泳いで温泉入ってちょうど開催されてた花火大会へ
74ab8835.jpg
大迫力

やっぱり夏といえば花火ですね






少しくらい観光しなくてはということで、「崎津天主堂」へ
8b451a70.jpg
ここは勝海舟も宿として使用したらしいです…

漁村を進むと見えてきます
このひっそりと佇む姿が他ではみられないです





せっかく行ったのにろくに写真も撮らず、ボーっとしてばかりの旅でした
でも、これって大人の贅沢って感じがしますよね

2010.08.14 shiki

拍手[0回]

am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]