忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、ささやかながら弊社女子社員2名のお誕生日お祝いをしました
eb1a2cfd.jpeg
マンゴーシフォンケーキです
これが激ウマです




おめでとうございます
ステキな一年を

2011.08.31 shiki

拍手[0回]

PR

先週、家に帰るとたくさんのいちご
415385d6.jpeg



いちごの時季も過ぎてきたので、
近所の農家さんに摘ませてもらったそうです

そのまま食べたり、ジュースにしたりしましたが、それでも食べきれる量ではありません
a01dfe1c.jpeg



ということで、ジャムにしました
その日は家じゅう、甘い香り…

これがなくなるまでは朝食がイチゴジャムトーストになりそうです

そして昨日、サッカー観戦に行ってきました
cd64da3d.jpeg



今年初のサッカー観戦
アビスパvsガンバ大阪です

日本代表の遠藤選手や宇佐美選手…たくさんのすばらしい選手がいるチーム
強敵です そしてかっこよかったです
もちろん!私はアビスパの応援に行ったんですヨ

でも、遠藤選手のフリーキックはわくわくしました

試合はご存知のように2-3で惜しくも敗れてしまいましたが、
素人目にもいい試合だったと思います。

この日は18000人以上の来場があったそうです絶好のサッカー観戦日和でした
次のホーム戦は6/11(土)セレッソ大阪戦 

次こそ初勝利


2011.05.16 shiki

拍手[1回]

昨年のお年賀に頂いた胡蝶蘭
無事花を咲かせました
43f0232d.jpeg






今年もたくさん咲きますように

2011.02.09 shiki

拍手[0回]

研修日記2011年ver.も最終回です

この日から2班が合流
ヴィラスでそうめんパーティです
バリで食べるそうめんはまた格別おいしかった~

おなかいっぱいになったら、プールで泳ぎます
48cc3cfb.gif



←写真をクリック

はしゃぎすぎてくたくたです
014.jpg



みんなに見守られながら昼寝中

夜は、ホテルのプールサイドで合同パーティ
バリ料理が並びますまたまたおいしかった~
8aa946ec.jpeg1686392c.jpeg






伝統的なバリの音楽に合わせてバリダンスを鑑賞
海を背景にとても幻想的でした
013.jpg8c4941ca.jpeg
みんなで飛び入り参加

楽しいひとときでした





初参加のみなさんから一言
ffbe5a89.jpeg
昨年6月に結婚したばかりのY夫妻
ゆっこの友達Mちゃん
そしてNくん

みなさんのおかげで今年も楽しかったです

そして、すてきな報告がありましたヨしかも2人
f98faa2a.jpeg
機材センターSさんとデザイン室Sさん

結婚 おめでとうございます
すてきな家庭を作ってください

最後に恒例の記念撮影です
f71a0468.jpeg





今年もおかげさまで、楽しく過ごすことができました
ありがとうございます。

全員事故もなく無事帰国
今年1年がんばるぞ~


2011.02.02 shiki

拍手[0回]

今日から2月あっという間ですね
みなさないかがお過ごしでしょうか

前回お届けしました、研修日記今回もその様子をお届けします
期間中、バリの避暑地ウブドに1泊2日で行ってきました

小さい町ですが、とてもきれいに整備されています。
2b551abf.jpeg
そして、映画「食べて、祈って、恋をして」の
舞台にもなった場所

自然に囲まれたステキな町です

お昼ごはんを食べて、宿探し
026.jpg
今回の宿はこちら「SANIA'S house」
1泊朝食付でRp150,000/1人安いです
023.jpg



しかもプール付です

024.jpg


近所の子供たちとボール遊びしてます
Kさんはどこの国でも、子供たちに大人気

夕ご飯はやっぱりこれです
028.jpg
NURISのスペアリブ
地元でも人気で、行列ができていました。
一皿Rp75,000です。

一人一皿ずつ食べるのはやはり観光客くらいのようです
でもぺろりと食べられます
次の日、
022.jpg
チェックアウトをして買い物へ

ウブドでほとんどの買い物を済ましてしまおうと思っていたので、
色々まわりました

ステキなお店も多いんです。
日帰りで買い物にくる観光客も多いそうです

KOU CUISINE(コウキュイジーヌ)
019.jpg
KOUという石鹸屋さんの姉妹店。ジャム、塩などを販売しています。

020.jpg
マンゴージャムももちろんおいしかったのですが、ミルクキャラメルジャムが美味
パッケージもおしゃれで、お土産にもってこいですもちろん試食できます

その後、ウブドの市場へ
021.jpg
お供え物に使う花々
紫陽花がきれいでした

かごや、バリパンツ、ビーズ製品など
大量に買い込み、大満足
カメレオン!?を素手で捕まえるYさん
018.jpg
ヤモリはよく見かけましたが、この大きさの爬虫類は珍しい

現地人もびっくりしてました(素手で捕まえるYさんに)


ウブドものんびりした旅になりました
自然もいっぱいで買い物もできる、女性にオススメです

次回も研修の様子をお届けします。
次は2班が合流にぎやかになります

2010.02.01 shiki

拍手[0回]

am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]