忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


何を書こうか考えたあげくネタに困ったので、
やっぱこの前の研修旅行の話題にします。
久々のBALIでしたが、何度来てもいいところですね〜
景色も、神秘的な空間も、ちょいとヤバイところも、
全部ひっくるめてごちゃ混ぜ感が気に入ってます。
特にBALIにいる住人&訪れてる人たちの、
何でもアリのエネルギッシュなところが好きです。
 
今回の旅行で一番の収穫は、ずっと読みたくて手をつけられなかった
400ページ級の本を読めたことです!
実は私、読むのが結構遅くてなかなか最後までたどり着かないんです。
でも今回持って行って、ホテルのプールでゆたーーーーっとくつろいで
読み始めたら、内容も面白くて進む進む!!(おかげで後で日焼けが大変だったけど…..)


読んだ本はこれ!

プールで読んでたせいで、ちょっとヨレッとなってますが、
石岡瑛子さんという世界で活躍されたデザイナーの書いた本です。
残念ながら割と最近亡くなられましたが……。
すっごい人です!
それにこの本、読んだタイミングが良かったのか、
心にいたく響きまして…..
大事な一冊になりました。

良かったら読んでみて下さいませ。

それにしても、それもこれもゆったりとした時間が過ごせたからこそ!
大事やね〜……...ありがたい!!

2015.2.23よろずemoji(あの日焼けの正体は、読書焼けだったんですねemojiemoji青空の下でゆったりと読書はなんとも贅沢な時間ですねemoji)

拍手[1回]

PR
私会社事で恐縮ですが、
昨日弊社代表のemojiお誕生日会がありました。

新しく入社したかわいい女子2人emojiemojiががんばってくれて
とても楽しい会emojiになりましたので少しご紹介emoji
 
プレゼントemoji も「バカラのコップ」から「オリジナルの赤霧」まで
バラエティーに富んでました。
今年は会社も30周年でよい年になりそうですemoji



2015.2.13emojiJUN

拍手[0回]

 




全国の亭主関白な皆様、こんにちは。

寒い日が続いておりますが、もちろん亭主関白全開ですか?

さて今回は、どこの家庭でも垣間見ることができる 奥さんのステキな掟 について覗いてみましょう。

注;あくまで人から聞いた話です


まずはコチラ↓
 

(コチラのご家庭にお話を伺ったところによると)

ど~やら、お子さん達がすごく負けず嫌いらしく、じゃんけんですら全員、遅出しで勝負にならず、ゲームで負けが見えてこようものなら、そら~ひどいみたいです。

しかも長男(小3)は長女(小1)にはもちろん次男(幼稚園年中さん)にさえ一切、手加減なしです。

そこで、奥さんから事あるごとにカミナリが。

せめてこちらに飛び火しないことを祈るばかりですな~

 

続いてはコチラ↓
 

いや~びびりますね

ど~やらおチビちゃんたち、やらかしたみたいですね

夏の夕立ちみたくカミナリ落ちたんでしょう・・・

旦那さんも、ほろ酔い加減で深夜に帰宅して、灯りをつけたらコイツ発見してちょっと腰抜かしそうになったみたいです。悪いことしてないのに、なんかスミマセンみたいな・・・

さてさて、ステキな掟、ほんの一部をご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

まぁ、あくまで他人のご家庭のことなので何とも言えませんが、それらの怒りの矛先が何故か旦那さんに向かわないよう祈るばかりです。

それでは次回をお楽しみに!

 
2015.2.2emojiよろず(なんともほのぼのしい掟ですねemojiお子様たちのにぎやかな姿と旦那様が奥様に尻に敷かれている姿が目に浮かびます・・笑)

拍手[5回]

ラマッシアン(こんにちは)


バリ島で同僚から教えてもらったお土産です。


ellips

(サイトより説明引用)
バリ島の定番おみやげになりつつあるエリップス ヘアビタミン。
一回使い切りのカプセルに入った洗い流さないヘアトリートメントです。
友人にもらったのがきっかけで愛用していますが
国産メーカーから出ている同じようなものと比べても
クオリティ的に遜色劣らず、いい商品だと思います。
このシリーズは髪のタイプ別に6種類ほどあり
写真の紫色のものはカラーリングヘア用です。
 
パッケージの文字に小さく日本語で“モロッコの油”と書いてあったので
成分表をチェックするとたしかにアルガンオイルの学名が。
なぜにここだけ日本語 ・・(笑)
こんなに安いのに(おそらく日本価格の5、6分の1程度)
アルガンオイルのような高級オイルが
本当に配合されているのかいささかギモンに感じましたが
使ってすぐに指通りは良くなるし、
しっとり感もそこそこ続くので、使わないよりはいいかな?といったところ。
ドライヤー前または乾いた髪、どちらち使ってもOKです。
(正直、この手のアイテムの違いがあまり実感できないのです・・)
 
ちなみに1カプセル(1ml)を3回に分けて使用。
毛先だけなら、これで十分。
旅行や携帯に便利なカプセルですが、湿気や熱には弱いので
持ち運びはチャック袋などに入れたほうがよさそう。
1ケースで50カプセル入り。
インドネシア製ですが、バリ島では大きなスーパーマーケット
(化粧品売り場)などで入手できます。


というものです。



家で使おうと置いていたら、、、、



長男が使っていました。emoji



ちなみに4歳の長女も。


でもいい匂いです。


emojitomi

拍手[2回]

 




世間では、インフルエンザがかなり流行してそうですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
最近、部屋の整理をしていましたら、袋の中から何やら出てきました。
実は、以前から陶芸に興味があり、ふらっと窯元に行っては買い集めてました。
一部ですがご紹介します。

九州地方の和食器

 
 こちらは小石原焼(福岡)
       小鹿田(おんた)焼(大分)
       波佐見焼(長崎)
            読谷山焼(沖縄)



海外ではカラフルなものが多いですね。
                
 
     こちらはイタリア
        スペイン
        インドネシア




今、一番好きな陶芸家:鹿児島 睦

 
  福岡在住の陶芸家
  1点1点すべて手作りの為、同じ作品がありません。
  現在、人気沸騰中につき、作品が手に入らない状態です。
  福岡では、年1度の個展でも一瞬で完売です。



今回の社員旅行バリ島でゲット!

  
   左は人気のジェンガラケラミック
         バリ島の恵みをモチーフにしたデザインでいっぱいです。
  右は若手デザイナーの作品
         色合い・柄がおもしろかったのでついつい。



2015.1.26emojiよろず(オシャレな趣味ですね!!!食事にあわせた食器でいっそうおいしくなりそうですemoji

拍手[2回]

am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]