忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[449] [448] [446] [445] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 




全国の亭主関白な皆様、こんにちは。

寒い日が続いておりますが、もちろん亭主関白全開ですか?

さて今回は、どこの家庭でも垣間見ることができる 奥さんのステキな掟 について覗いてみましょう。

注;あくまで人から聞いた話です


まずはコチラ↓
 

(コチラのご家庭にお話を伺ったところによると)

ど~やら、お子さん達がすごく負けず嫌いらしく、じゃんけんですら全員、遅出しで勝負にならず、ゲームで負けが見えてこようものなら、そら~ひどいみたいです。

しかも長男(小3)は長女(小1)にはもちろん次男(幼稚園年中さん)にさえ一切、手加減なしです。

そこで、奥さんから事あるごとにカミナリが。

せめてこちらに飛び火しないことを祈るばかりですな~

 

続いてはコチラ↓
 

いや~びびりますね

ど~やらおチビちゃんたち、やらかしたみたいですね

夏の夕立ちみたくカミナリ落ちたんでしょう・・・

旦那さんも、ほろ酔い加減で深夜に帰宅して、灯りをつけたらコイツ発見してちょっと腰抜かしそうになったみたいです。悪いことしてないのに、なんかスミマセンみたいな・・・

さてさて、ステキな掟、ほんの一部をご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

まぁ、あくまで他人のご家庭のことなので何とも言えませんが、それらの怒りの矛先が何故か旦那さんに向かわないよう祈るばかりです。

それでは次回をお楽しみに!

 
2015.2.2emojiよろず(なんともほのぼのしい掟ですねemojiお子様たちのにぎやかな姿と旦那様が奥様に尻に敷かれている姿が目に浮かびます・・笑)

拍手[5回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]