忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




継続は力なり
今回は、僕の好きなラグビーをご紹介したいと思います

ラグビーとは、
1チーム15人で、楕円球を挟んでの生身での攻防が何より醍醐味なスポーツです


僕も今年で42歳になりますが、高校から始めたラグビーも
今年で27年目のシーズンに突入します
自分でもこんなに継続するとは思ってませんでした

しかし、途中、2度の引退を挟んでも今尚、一番やってて楽しいスポーツですねぇ
今までの投稿では、様々なトレーニンググッズをご紹介して参りましたが、
それは、全てラグビーを継続する為の物であり、
決して、トレーニングが好きだからではありません
ただ、好きな事を継続する為の準備というだけ


今では、高校時代より、体重も15kg程増えましたが、
スピードやスタミナは、確実に落ちている

でも、好きな事をやり続けたいって気持ちだけは、
以前より貪欲に持ち続けているかも知れません。

とにかく、楽しいからこそ、続けたい。
別に凄くもないし、ただの当たり前の日課みたいな物

そして、ラグビーによって、出会った人も沢山居て
今尚、継続して親交のある方達ばかりで、素晴らしい財産になっていると思います。

現所属チームは、毎週火・木の夜練習をしており、
グランドは大した明かりも無くほぼ感覚での練習となります

その中で培われる指示の声や、各人の癖に合わせた自分の行動等、瞬時の判断と対応、
そして、何より自分自身が老体に鞭打って、若いプレーヤーに
食らい付いて行こうとする姿勢が、なかなか心地良いですね

正直、馬鹿にされてるかも知れませんが、
それでも今はまだ諦めたくないし逃げたくない。

満身創痍な状態ですが、もうしばらくは、楕円球と仲良く走り回っていたいと思います

皆さんも、機会があれば、是非、ラグビーを見て頂きたいと思います。
とにかく動く事が楽しいので、他にも草野球(ピッチャー等)、フットサル、
ビーチフットボール(ビーチ上のタッチラグビー)など、
タイミング を見ては、参加して体を動かしています

今の僕には、いずれのスポーツも止めるタイミングが判りません
今後は、ゴルフも練習して行きたいですね


2013.03.22 shiki(怪我にはお気をつけて!)

拍手[1回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]