忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは。先日、社員旅行でバンコクに行ってきました
その様子を少しですがお届けします

今回宿泊したホテルは、できたてホヤホヤの「ソフィテル バンコク スクンビット」です

フランス系のホテルらしく、とってもデザイン性が高くオシャレ

この日の夜は、ウエルカムパーティみんなで中華です
そして、こちらもバケーションで東南アジアを訪れていたウーゼ夫婦
私たちの旅行に合わせて、バンコクに来てくださったそうです
オクトーバーフェストでは大変お世話になりました

次の日は、市内観光 まずはワットプラケオへ
ワット=寺という意味で、「エメラルド寺院」と言われ
「ここに来ないと、バンコクに来たことにはならない」ってくらい有名な場所だそうです

敷地内には王宮や寺などたくさんのきらびやかな建物があり、とても見ごたえがありましたが…
春節時期だったため観光客が多く、ひとつひとつじっくりと…という訳にはいかなかったのが残念

この蓮の蕾を使って、流れるしずくを頭たらすと願いが叶うんだったかな
(あいまいですみません。。)

気を取り直してワットアルン(暁の寺)へ

ここは渡し船に乗って向かいます装飾がとてもきれいなこのお寺。
川沿いにあるので上がると、とてもすてきな景色が広がっていました

最後にワットポー(涅槃仏寺)

とっても大きな涅槃仏がありますお決まりのアングルで…

裏には108の銅壷が並んでいて、20B(約60円)で硬貨を購入
銅壷ひとつひとつにお金を入れていきながら煩悩を断ち切るんだと思います。(またあいまい…)

この日の夜は、かにカレーと食べに「ソンブーン」へ

かにカレーと言っても日本のカレーのようではなく、かにの卵とじのようなもの
すごくおいしかったでもここも人気店らしく、行列ができてました

次の日はサイアムへ
デパートが並ぶ一番の繁華街です目的は1班アベ氏絶賛の「MANGO TANGO

フレッシュマンゴーをふんだんに使用したデザートがたくさん
おいしかったですもう一回行きたかった

この日の夜は、福島氏のよかごつでも紹介された「TAWANDANG GERMAN BREWARY」へ

ここの盛り上がりがすごかったです
仕事帰りのサラリーマンやOLさんで賑わっていて、
ステージ上で行われるパフォーマンスはとても本格的でした

この後、週末ということもあり、若者でにぎわっているというクラブへ
このバケツのようなグラス すごいですよね
この日〆の麺ピンク色をしていました

次の日はウィークエンドマーケットへ

衣類はもちろんのこと、植物やペットまで(ヘビもいました)なんでもそろいます
お土産物色にはもってこい

夕食は、藤原氏推薦の「T&Kシーフード」へ
ここも行列奥には3・4階建ての店舗もあるのですが、大人気すぎて歩道・車道にはみだして営業中

目的はコレ手長海老です
塩・ウエットティッシュを持参し、準備万端です

最後にホテルのプールで…

今年もみなさんのおかげで楽しんできました


2013.02.12 shiki

拍手[2回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]