忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [475] [474] [473] [472] [471]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お久しぶりのよかごつ投稿ですemoji


久々すぎて何書いていいのか悩んでしまいつつ

だいぶ月日が経ってしまいました。ご担当の方すいませんemoji

 

 

 

前回のネタは映画ネタだったので、違うネタ書きたいと思いつつ

 




いやー「シビルウォー」面白かったですねemoji
emoji

 

 

 

その前の「バットマンVsスーパーマン」も良かった!

 

 

マーベルもDCも今後5年ぐらいは継続して映画があるので、


ほんとに楽しみでたまらんですemoji

 

 

と大好きなアメコミ映画の話題をしても誰もついてこないので、

違う映画の話を書きます(やっぱ映画かよemoji

 



昨年見た映画なのですが「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」という映画。

 

 

 

この映画、現在のMCUの礎を築いた「アイアンマン」「アイアンマン2」を監督した

「ジョン・ファブロー」という方が、

 


監督、主演で、友情出演としてアイアンマンのキャストも出てました。

(アメコミに話題がいかないように

 この映画 お話も面白かったのですが、めちゃ料理がうまそうなんですemojiemojiemoji

 特に「キューバサンド」と「クロックムッシュ」

 
個人としては、食べたい!というより 作りたい!と思える映画でした。

そこでこの映画見てすぐに映画に出てきた「キューバサンド」作りましたemojiemoji

 

といっても、手間や具合調達の関係で



本当の「キューバサンド」とは言えないかもしれませんが


私が作った
レシピ

バケット(上下にカット パン切り包丁がないと厳しい)、

豚ローススライス(赤みが多いもの)本当は肩ブロックとかのローストポークらしい

ベーコン、ピクルス(ミックス)キュウリや玉ねぎをマリネっぽくするのもあり、

チェダーチーズ、マスタード、ローズマリー、マジックソルト(ハーブ入り)


作り方は、

まず、お肉に下味つけてワインとローズマリーで漬け込みます。(一時間以内でOK

フライパンにオリーブオイルをひき、お肉を焼いて、

そのあとベーコンをカリッと焼きます。


次に、バターをひきバケットのカット面をフライパンで焼きます。

焼けたら、またバターをひき、裏返しにして、表面を焼きながら、

片面にチーズ(少し熱で溶けさせて)、肉、ベーコン、ピクルスを乗せ、

もう片面にマスタードをかけ、はさみます。



はさんだ後、上からギュッと抑え込めばこれ重要)出来上がりです。

   



写真ではよくわかりませんが、
バケット焼くとき、しっかりとバター使うのが重要ですemoji





けっこううまいっすよ(^o^)



夜は余った具材でポークソテーとパスタ作ってみましたemojiemojiemoji

  



以上です。本当は昨年UPしたかったネタなのですが、すいませんでしたemoji





2016.06.14emojiいわ(私は作るより食べたいです!!お腹が空きました

拍手[1回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]