忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちはemoji
私の好きな安倍首相に対して右や左からガヤガヤと忙しいですが、
英語で「正しい」は「right!」emoji

ライトウィング西ですemoji

皆さんは以前ネットで話題になった「バルス祭り」ってご存知でしょうかemoji
「バルス」という街のお祭りと思いきや、あるイベントでツイッターの世界記録更新したお祭りなのですemoji

emojiこんなんとか
 

emojiこんなんを
 

想像する方も多いと思いますが、実は日本国内の話なのですemoji


私の好きなアニメの上位に変わらず君臨するのが「天空の城ラピュタ」ですemoji
「一切れのパン」のシーンを見ると、すぐに食パンに目玉焼きが食べたくなりますemoji



スタジオジブリのアニメ映画「天空の城ラピュタ」がテレビ放送されるたびに発生する、
「バルス」と一斉に書き込むお祭りで、昨年は瞬間ツイート数が1秒間に約14万回ということで、ツイッターの世界最高記録を我が日本で更新していますemoji

約14万人がこの瞬間に「バルス」と書き込んでいるのですから本当にすごいですよね~emoji
14万人ですよ14万人。。

夏の終わりが近づいていますが、秋もバタコさんと思いますので、
辛くなったら天空の城ラピュタを見て癒されましょうemoji


「バルス!!」


間違った・・・


「バルス!!」


波兵さんがemoji


「バルス!!」


今年の「バルス祭り」も楽しみですねemojiv


2014.08.22emojinana(ラピュタ癒されますよね。それにしても14万回ってすごいですね!)

拍手[0回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]