忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の午後、用事を済ませてJR博多シティをぶらぶらしていると
会社の同僚、ABちゃんに遭遇

二人でJR博多シティの「動物郵便局」をみてきました。
動物郵便局は、「動物にお手紙を出すと返事が返ってくる」
という素敵なイベントです


dobutsu03.jpgdobutsu02.jpgdobutsu01.jpg












この部屋のなかでお手紙を書きます。
部屋の中も子供用で小さくてかわいいです
ABちゃんも中に入っていましたが、大男にみえました。

ついでに、近くで開催されいていたフィギア展にも立ち寄りました。

figia01.jpgfigia02.jpg









等身大のケンシロウとミニチュア三波晴夫です。

楽しい1日でした。ABちゃんお付き合いありがとう。
動物郵便局は5月6日までです、お子様づれで是非!



そして!ゴールデンウィークまであと5日

4月28日(土)から5月6日(日)の9日間
ザ・ゴールデンももち2012 九州地ビールフェア
が開催されます
3日・4日はどんたくステージもありますよ
詳しくはホームページで

header.jpg






2012.04.23  JUN



 

拍手[1回]

PR
先月、以前一緒に働いていたCさんにお会いしてきました
昨年10月に男の子を出産して、今は一児のお母さん

e177d381.jpeg0ef0d44f.jpeg
息子さん。
かっかわいすぎるっ

そして生後約半年とは思えないくらいの
ビックベイビー

8kgくらいあるって言ってたかな?
もう歯も上下二本ずつ生えていましたヨ
お母さんとパチリ
66850b14.jpeg
頭の大きさあんまりかわらないな~
いやいや、何でも大きいほうがいいんです。

もっともっと大きくなってね




ちなみに、この貫禄があるさまが大臣のようだということで、
「だいじん」と呼ばれているそうです

また遊びに行きます!

2012.04.19 shiki

拍手[3回]

2月4日・5日に「第3回福岡春節祭」が博多駅前広場で開催されました。
「春節祭」は旧正月をお祝いする行事ですが、福岡春節祭は福岡市の
春を彩るお祭りのようです。

そして、私達は4日にお邪魔してきました

LIVE・中国伝統楽器の演奏の他中国雑技なども
ステージで行われ華やかでした
 IMG_0647.jpg55718e75.jpegd1a8d633.jpeg









ステージも中国風これは獅子舞と変面です
獅子舞の踊りはコミカルで笑いを誘うもので、
変面は一瞬にお面が変わる(そのままですが)
もので、目を皿のようにして見ていたのですが
私には、変えている瞬間が分かりませんでした・・。

2e83de97.jpeg
お目当ての刀削麺と団子も食べて
大満足な一日でした。

来年もまた楽しみです




2012.02.06 Jun

 

拍手[1回]

こんにちは。良い天気が続きますね
みなさまいかがおすごしでしょうか。

いよいよ明日にせまりました、オクトーバーフェスト
準備は着々と進んでおります。
a6cba5bb.jpeg
地下鉄中洲川端駅にはポスター

オクトーバーフェストには地下鉄をはじめ、
公共の交通機関でご来場くださいね






e0e638b7.jpeg






川端商店街もオクトーバーフェストの大きなバナーが
冷泉一帯はすでに盛り上がっています


今年の目玉はなんといってもメリーゴーランド
一足先にちょっとご紹介致します
d92341fe.jpg
この写真はまだまだ設営真っ最中ですが、
すでにレトロ感満載です

子供はもちろん、大人も乗れますヨ(有料)



3aa73179.jpeg
そして馬
こいつがまたかわいいんです

今の持ち主が3代目というから
さぞかし古いんだろうと思っていましたが、
古さを全く感じさせない、デザインのかわいさ
キラキラした装飾、斬新な色使いがサイコーです


77915e8b.jpeg
馬だけでなくニワトリもいますよ~






もちろん、他に2つとない大切なものです。
みなさん、大事に扱ってくださいね

いよいよ明日17:00からオープンです
みんなで大人っぽくドイツビールを楽しみましょう


福岡オクトーバーフェストホームページはこちら
bn_oktober.jpg




2011.10.20 shiki
 

拍手[5回]

先週、糸島市農業公園 ファームパーク伊都国に行ってきました
近くに貸し農園も運営してて、そちらはキャンセル待ちの状態だとか
2b0e44dc.jpeg
f3e6dd23.jpeg





園内ではヤギもいます。すぐ横には川も流れていて、子供たちがたくさん遊んでいました
d3a4b562.jpeg



お饅頭を狙うヤギ


ここにきたほんとうの目的はというと…
83255291.jpeg
これです。
糸島名物『そうめんちり』

出汁にそうめんや野菜が入っています
ポイントは脂の乗った親鳥を使うこと

味はすき焼きのような甘辛い味付けで、とてもおいしかったです。
お昼のランチはこれで500円にぎわい館内の『ひみこ』で食べられます。
※メニューは日によって違うようです。

農業体験などのイベントを開催しているみたいなので、是非のぞいてみてくださいね
↓糸島市農業公園 ファームパーク伊都国ホームページ↓
http://www17.ocn.ne.jp/~farmito/


そして、日曜日には野北にあるお食事処『おはな』で
Kトラフィーバーというイベントが開催されていました
da5c7185.jpeg
その名のとおり、軽トラックでお花屋さんや、雑貨屋さん
お醤油屋さんなどなど、たくさんの人たちが軽トラックで出店

トラックの荷台を使って、ライブも行われていました
みんなビールを片手に気持ちよさそう

ちょっと足をのばして、福の浦にある『またいちの塩』に初めていきました
またいちの塩ホームページ→
http://www.mataichi.info/
f24c1ba7.jpeg28f4bf57.jpeg





立体塩田。大きくてびっくりです
塩釜ゆで玉子(1個100円)もおいしかったです

近くに住んでると特になかなか行く機会がなかったんですが、糸島はみどころいっぱいです


2011.05.24 shiki

拍手[2回]

am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]