忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ローズオニールキューピー展(アミュプラザ博多)
へ立ち寄ってきました。

1725efba.jpeg小さいころ人形を買ってもらったな~
と思いながら拝見。

私の持っていた人形と同じようなキューピーも
たくさんありましたが、一番素敵だったのは作者の
ローズオニールさんが描くキューピーです。


本当にかわいいんですよ。
仲間もたくさんいるのにびっくりです。
a3a6889b.jpeg6bca1139.jpeg










右のキューピッドは日本の初期キューピーさん・・。少しシュールですが
味があります。

しかし、誕生秘話を読むと、キューピーは妖精なのか・キューピッドなのか・・。
いろいろと物語もあるようで、少しホームページでお勉強していくと倍楽しめるかもしれません。

東急ハンズではグッズ販売もされていて、欲しくなります

8月19日(日)まで開催中です。詳しくはホームページをどうぞ
http://www.kewpie-jp.com/index.html


2012.07.23 jun




 

拍手[1回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]