忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ
先日に引き続き、研修の様子をお届けします

今回は1泊2日で行ったサメット島を中心にお届けします

◇1/15
9:00 ホテルまで迎えに来てもらった車に乗り込み、バンペーという埠頭まで約2時間
c9327090.jpg
そこからスピードボートに乗り込み、30分
すると、サメット島一番の港サイケウに到着です




e0a481d2.jpg6e7e476a.jpg6dc60fb1.jpg





サメット島はみんな初めてどんな町かプラプラと歩きます

で、通りにあった食堂でごはん。辛いけどおいしいものばかり
47ed95ad.jpg
私たちが泊まる宿は、サイケウビーチから車で20分くらいかかると言われ、ソンテウに乗るかどうしようかと迷いましたが、(パタヤで乗る金額の10倍はするんです)経験者も多いということもあり、やっぱりバイクにしました
ヘルメットを着ける習慣がこの島にはないため、ノーヘルですが、もちろん安全運転です
やっぱり風を切って走れるバイクは最高
道はほとんどジャリ道 みんなで迷いながらも何とか宿に到着です。
422b1f1b.jpgaed4cb34.jpg
「マリブガーデン」はコテージ風の部屋が並び、部屋からビーチまでは歩いて約1分。
すごくステキなところでした
早速ビーチにでて、乾杯

ひと通り泳ぐと、国内旅行にきていたおじさんにまじって、歌って踊り、現地の子と、砂遊びをし…
37dcf3b8.jpg0e1a3fe7.jpg





やっぱり、音楽と子供のかわいさに国境はありません


で、サンセットを見るために、またバイクで対岸まで(と言ってもバイクで5分くらい)
70b176d9.jpg0eb6da15.jpg



ここは高級コテージが並ぶビーチ
勝手にマットを借りて夕涼み
はビーチ沿いにずらっと並ぶレストランでごはん
438909a0.jpg
ファイアーダンスもあってました




ごはん中に来た売り子さんから灯篭を購入
0f1cc875.jpg5c856c39.jpg
Tさん&Tさんは二人とも、「家内安全」を願って空に放ちます。




◇1/16 
この日も朝から行動 シュノーケリングです
a485ae23.jpg
ちょっと雲ってたので、海から上がると、寒い
早々に断念した私たちを見かねて、連れて行ってくれたのが…
9393b74b.jpg
海のど真ん中に作られたいけす
カメです
もちろんそれ以外にもたくさんの魚が、いけすの中に飼われています。
10Bで小アジ(エサ)を購入して、魚にあげることができます。

カメって鳴くんです知ってましたか
「シャー」って威嚇するように鳴くんですよ。というか、ほんとに威嚇されてたのかも
6900dfe4.jpg363933fc.jpg
あっという間にサメット島1泊2日の旅も終わり、帰りのスロウボートに乗り込むと、
周りはタイの人だらけ、ウイスキーやウォッカをたらふくご馳走になり、「タイはサイコーだ~」と叫びあい…

お酒にも国境はありません
最後の最後まで楽しく、すごくいい思い出になりました
思ってたよりも簡単に行けるサメット島。またゆっくり行きたいなぁ


2010.01.26 shiki

拍手[0回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]