忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
本年も何卒、よかごつBROGをよろしくお願い致します

1月も終盤、全然、更新ができておりませんでした というのも、毎年恒例の研修に行ってきました
今年の研修はタイのパタヤ 今回はその様子をお届けします

◇1/12 
福岡空港からバンコク空港へ出発 飛行機で6時間
66403985.jpg
タイ時間17:30ごろ到着
やっぱりタイは暖かいこの暖かさがうれしいです

ここからパタヤまでバスで移動します


6fd73b58.jpg
バスでの移動は約2時間

途中のサービスエリアでいっぷく中

みんな我慢できず、タイのビール、シンハを買って飲んでます。
ここはセブンイレブンの前
セブンイレブンとファミリーマートはどこにでもあります
安心です

今回お世話になるホテルはココ
AMARI.jpg
「アマリ・オーキッドリゾート&タワー」
タワーと付くだけあって、とても高~いホテル、
私は14階だったのですが、テラスに出ると足が竦みます


c68b80ed.jpg1d72599d.jpg
ホテルのバーで注意事項など、説明を受けます
照明が赤くて大人のムード満点です
シャレてますよね

で、これが室内
仕切りがなく、このバスタブの反対側はベット

ハネムーンにはピッタリ

夜は、初日ということもあり、全員でDusit Thani Pataya(デュシタニパタヤ)で最高級中華
c609eed3.jpg0ed6a7c4.jpg
このDusit Thani Pataya(デュシタニパタヤ)というホテルは、タイでも格式のあるホテルなんだそうです
中華といえば麻婆豆腐や卵スープなどしか思い浮かばない私にとっては、
食べたことのない料理ばかり
北京ダックにフカヒレスープ、鮑の炒め物などなど…かなり豪華でした

みんなでお腹一杯食べて飲んでも、一人1,500B(4,200円)!安い
もちろんタイではかなり高級な部類に入る金額ですが、日本ではまずこの値段では食べられません

◇1/13 
この日は、パタヤ町を散策
大きなショッピングモールもあり、買い物には不自由しなさそう
そんなとき見かけたのが…
385d3e3a.jpg
本物のオウムを片手に、モール内にいる男性
この人、見世物をしてるわけではありません。
普通にお店のお姉さんに質問してました。

う~ん。。。パタヤ、なんでもありだなぁ

夜はホテルに隣接しているステーキ屋さんに。
d6af95a9.jpg
ボリューム満点でおいしかった



ここではもう一つ名物が…
1186513e.jpg
生バンドのライブが聞けます
私たちが日本から来たということで、日本の歌を歌ってくれることに。
1a7b8e91.jpg
“昴”を熱唱中のK。歌詞を見ずに歌う姿に、みんなで大喝采です

このあと、他に3曲くらい熱唱してました


◇1/14 
この日は午前中から、パタヤの交通手段ソンテウに乗って町に
kotakuruma.jpg
今回の旅のスペシャルゲストコータくん
元気な2歳の男の子です。
kotaasobu.jpg

現地の女の子とも交流
「なんしよると~?」「なんていいよると~?」
と果敢にアタックしていました

かわいいなぁ~

夜は街にでかけます
55e50194.jpg556b1d13.jpg
パタヤで一番の繁華街、
ウォーキングストリートです。
ネオン街が続きます

 b629486a.jpg

ここには、いろんな人がいましたよ
着ぐるみや、オフシーズン中のサンタまで…
6b10109b.jpg
パタヤは夜の街と言われますが、
やっぱり夜の活気はすごいです




研修日記2010はまだまだ続きます。part2をお楽しみに


2010.01.25 shiki

拍手[0回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]