忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[405] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013年10月20日(日)
天候:晴天emoji
グランドコンディション:人口芝emoji
 
僕の所属するラグビーチームの今季第四節(全5試合)
ここまで、1勝2敗emoji
今季リーグ最下位は、下位リーグへ自動降格となる為、今季は特に必死ですemoji
 
結果から申し上げれば、今季3敗目を味わう結果となりましたemoji
そして、この日は、昨年勝利したチームとの対戦だった為、もしかしたら、心の油断が正直あったかも知れません。
序盤から、相手の勢いをこちらのペースに変えるプレーが出来なかったのも、個人的な敗因の一つです。
 
気の緩みからか、ファーストタックルで、右腕を相手の膝で蹴られてしまい、ちょっとした怪我をしてしまいましたemoji
 
 42歳の僕でも、80分間フル出場し、一応、ベストを尽くしたつもりですが、結果は残念でした。
最終節を残して、現在、5位 or 6位の自動降格ラインを背にしているはずなので、
次節、勝って入れ替え戦に回れるように、又、日々精進emoji
 
ラグビーとは、15人15色のメンバーでの試合となり、常にピッチ上のプレーヤーの
個人の瞬時の判断が大事なスポーツではあるが、時として、15人1色になったりと
変幻自在になれる所も、楽しいスポーツですemoji
 
傍から見たイメージでは、痛そう、怪我しそうとか良く言われますが、
一番、辛いのは、試合翌日の全身筋肉痛が一番辛いですemoji
ですが、未だに引退の決心は出来そうにありません。
本当に楽しくて、「止める」選択をするのが、難しい位です。
 
いつも、表向きは、サッカー界のキング カズが引退するまでは、頑張りたいっemojiと思ってます。
 
これからも季節、ラグビーを身近に感じやすいと思いますので、
その際には、是非、より多くの方に、ラグビーの楽しさを知って頂ければと思いますemoji
最後に試合後の画像を載せておきます。
 
 

2013.10.23 emojishiki (実際に怪我した所をみましたが、えらいことになってましたねぇ…安全第一ですよ!)

拍手[1回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]