忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[407] [406] [405] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kesuke

皆さん、原チャリ搭乗者の想定体重があるってご存知ですかemoji
先日、原チャリのエンジンの調子が悪くて、
とあるバイク屋さんに診てもらっていた時のこと・・・

不調の原因はエンジンオイルの不足にあり、オイル交換によりエンジンは復活emoji
んが、事態は思わぬ方向へ。


店員「あれれお客さん、後輪のタイヤめっちゃ減ってますよ、特に右側。
   ツルツルだ。こりゃ交換ですね~。お客さん、このバイク買って何年になります?」

僕 「約2年っす」

店員「えっ?まだ、2年…」

ここで、僕が冗談交じりで「いや~、僕が重いからですかね(笑)」

店員 まじまじと僕を見つめ「・・・ハイ」

僕 「まっ、まじっすかemoji

店員「お客さん、原付バイクの想定体重ってご存知ですか?」

僕 「・・・いえ」

店員「55kgですよ。55!
   まぁお客さんの場合、常に2ケツして乗ってるようなもんだからね。
   そりゃ~タイヤも減りますわな。」

僕 「はぁ~」

ここで店員は更に攻勢に。

店員「お客さん、小型の免許、取らない?
   これだと、体が大きくても大丈夫。1日で取れるよ。」

店員は熱心に免許の取得を勧め、すかさず100ccバイクもお披露目emoji

今後、考えといて下さいよ~的な会話の後、

僕 「今度のオイル交換までには痩せてきますemoji

店員「・・・いや、だからですね、そういうことじゃ・・・」と免許取得の話を真顔で再開。

ちょっぴりハートブレイクemojiだが、まぁなんだかんだで
原チャリも復活したし、店員も僕のタメを思ってくれたのねemojiとポジティブに捉え
自宅に戻り嫁さんにそのことを話し、修理代を頂こうかすると

「過積載やろ、ブヒemojiemoji

と、コロシの一撃emoji

さすがだな~emoji
倍返しどころじゃね~な~・・・emojiemoji


2013.11.08 emojishiki (初めて知りました!でも男性だとほぼ全員過積載ですよね!)

拍手[2回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]