忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークも終わり、日差しが痛い今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はゴールデンウィークを利用してプサンに行ってきました
福岡からビートルで2時間55分!しかも時差がありません。
国内旅行気分です

でもやっぱり海外。
船を降りると、ハングル文字だらけでした。当たり前ですね

3f5b4230.jpgまずびっくりしたのが、街がとても大きいことです。

でも、地下鉄が通っててかなり便利。

海あり山あり。まさに韓国版福岡と言ったところでしょうか?

←プサンのシンボル。釜山タワー

おいしいものもたくさんありましたよ。

カルビやチゲはもちろんのこと、日本じゃなじみのないものもたくさんありました。
be040103.jpg







その中でも、「ホットク」はおいしい
あげパンみたいなもので、1日に2回は食べました。
00988a8a.jpg




←ホットクを焼くおばちゃんたち。
  1つ500ウォン(約50円)です。

港には鮮魚市場があります。
チャガルチ市場です。生きた、魚、かに、タコ、貝類などがところせましと並びます。
8fb8b67e.jpg




1階のこの市場で好きなものを買って、
2階で調理してもらいます。

韓国の古都・慶州にある「佛国寺」にも行ってきました。
世界遺産にも指定されているのですが、実際に建物の中に
入ることもできるので、じっくりと文化遺産を味わうことができます。

34360a47jpeg




短期旅行だったので、まわりきれませんでした
時間をたっぷりとって行くといいですよ!

手軽に海外を楽しめる釜山は、家族旅行にぴったりです。

2008.05.07 shiki

拍手[0回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]