忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

68c6b888.jpg


F


3月4日

会社の仲間5名で魚釣りに行きました
0a05c0e8.jpg
当日の天気は日中小雨が続き、
海上の波も少しあるとの予報

「日頃の行いが悪いのは誰や」と各自罵り合いながら
出航の準備。

今回御世話になるのは、玄界灘を知り尽くしたルアー船「KRUISE」
ライトジギングと言うルアー釣りに挑戦

朝9時出航
 366a0f31.jpg
30分位で最初のポイントに到着

各自気合いを入れジグと言うルアーを
海底に落し竿をシャクリながらリールを巻く、これの繰り返し
この日は小潮で潮の動きが悪いのか、
なかなか魚からの反応がありません



しかし昼頃から「私の日頃の行いが良いため
cdb4db03.jpg
天気予報がみごとにはずれ、

なんと青空が顔を出し

波も全く気にならない位になり。。。



「ヨッシャ今からや

と気合いを入れ直し、シャクリまくり
371434d3.jpgf29e1644.jpg






そしたら来ましたでかい当たり隣でやっていたT君も当たりWヒットです

私は海底近くでヒット10mぐらい上げたのですが、
それから一気に魚に走られリールのドラッグ(ブレーキ)が止まらず、
海底の根(岩礁)に突っ込まれ無念のラインブレイク

めちゃ悔しい 未熟さを痛感

T君は3Kgのヒラス(ヒラマサ)をゲット うらやましいゾォ

その後も、KRUISE船長にいろいろなポイントを廻ってもらい、ポツポツではあったが
img_1504639_58894270_1.jpg
T君/ヒラス1.真鯛1.アラカブ(かさご)1
MU君/ヒラス2.アラカブ1(これはでかかった
MI君/スズキ1
K君/ボウズ(がんばったのにね
私はヒラス2でした。

釣れたヒラスの大きさは6Kg弱から3Kg位です
で、家に帰り料理ヒラスの刺身めちゃめちゃうまかったです

MU君はアラカブをお店で刺身にしてもらって食べたそうです
これも最高だったそうです
ほんと贅沢な気分になれますよ
5b7af3b5.jpg
これから暖かくなってきたら
数、大きさともますます期待が持てます

またみんなで行きましょう

チャレンジャーも募集中です


2009.03.06 shiki 
(ひらまさに、あらかぶ、すずき…おいしそうですね)

拍手[0回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]