忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[256] [255] [254] [253] [251] [250] [252] [249] [247] [248] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、中村調理製菓専門学校と、中村国際ホテル専門学校の
学園祭「中村祭」に行って来ました。
genkan.JPGcake.JPGhotel.JPG







たくさんの人と、
たくさんのメニュー看板!

和食、中華料理や、フレンチのコース、イタリアンなんでもあって
和菓子にケーキ、焼き菓子もcafeもあって、
先生と生徒のケーキ対決があってて
他にもいろんなイベントあってて
かなりお勧めのイベントです!
ホテルの展示(実習室?)も本格的で、
サービス業の専門学校だけあって
生徒さんもみんなお店やホテルののひとみたいでしたよ

komei.JPG私はこの日、あの料理の鉄人「中村孝明」シェフの
無料講演会を見に行きました。
ちなみに 翌日は
フレンチの鉄人「坂井宏行」シェフでした。





学生さん2人は緊張しながら
一所懸命手伝ってて、
かなりほほえましい 講演会でした。
メニューは 海老や伊勢エビを使った創作和食で、
同じメニューでも盛りつけ方で
まったく違う料理に見えると言う内容でした。

まな板で激しくあばれる伊勢エビを
シェフがまっぷたつ
ぷりぷり塩焼きはとーーーってもおいしそうでした。

cookies.jpgrayu.jpg焼き菓子コーナーはタルトやクッキーが
普通のお店と変わらないクオリティで とってもリーズナブル!!
味も甘過ぎないで本格的でした。
学校の先生にご紹介頂いたのは「食べるナカムラー油」!!
黒大豆や桜えびなど、
かなりいろんな材料が入っててかなりおいしそう!!


そんな感じで
かなりおいしいイベントを見つけてしまいました。
中村祭は 毎年 開催されているそうなので、
来年も楽しみだー


中村調理製菓専門学校と、中村国際ホテル専門学校 ホームページ



ビール好きにはたまらない秋のイベント!
福岡オクトーバーフェスト2010 が開催中

bn_okt.jpg




今年はなんと、10/22〜31までの10日間、博多区冷泉公園で行われてるんです


こちらも、いよいよ今週末の
秋恒例のイベント「博多・天神落語まつり」
チケット絶賛発売中です
bn_rakugo.jpg





拍手[0回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]