忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c3ba16db.jpeg





今年もあとわずかとなりました
毎年この時期は、会社の年賀状の準備をする時期でもあります
来年は卯年かー
うーむ、どんなデザインにしようか・・と考えた結果、
百均でこんなものを買ってきました
gunte_w.jpg


右手でつくったピースサインを
若干プルプルしながら左手で撮影
左手でピースして反転させたほうが良かったかな?と思いながらも
パソコンにデータを取り込んで加工し、
こんな感じの絵にしてみました

ニンジン(薬指)を抱きかかえている所がポイントです
 
2011nenga.jpg






「ウサギとカメ」によって、怠け者なウサギのイメージもあるかと思い、
迅速にテキパキ動く働き者をイメージしてつくりました
そしてご存知の通り、ピースサイン(Vサイン)は平和と勝利のサインです
皆々様のご多幸とますますのご発展および世界の平和をお祈り致しております
 
ちなみに、滑り止めのイボ付軍手でウサギをつくっても面白いかなーと思い、
同時に購入してましたが、イボイボがやっぱり気持ち悪いかなーというのと、
分かりやすさという点でノーマル軍手を選びました
どちらの軍手にも年末の大掃除で活躍してもらい、
新たな気持ちで卯年を迎えたいと思います


2010.12.10 shiki 
(来年の年賀状をお楽しみに!)

拍手[0回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]