忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ
天気の悪い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今回は研修日記第3弾です。

◇1月15日 晴れ

この日はウブド最終日。なのに寝坊… ホテルに帰る時間は刻々と迫っています。
でも、最後の最後までウブドを満喫したい!ということで、
コレ↓↓
DSC_0100.JPG
レンタバイク
時間短縮のためにとった手段でしたが、大正解
速い、安い、そして楽しい

もちろんみんな安全運転です

まずはゴアガジャ
DSC_0069.JPG
これは洞窟の入口ですが、
この中には様々な神が奉られています。
ここには沐浴場もあり、
そこで顔を洗えば、美人になるとか…

もちろん女性は全員たくさん洗いました 効果は…

次に訪れたのは…
DSC_0193.JPG
ネカ美術館。
「著名な絵画コレクターのネカ氏が建てた美術館で、
美術館を一回りすれば、バリ島絵画の歩みがわかるようになっている
すばらしい美術館。」とのこと。

時間がなく、30分しか見れず


というのも…
DSC_0206.JPG
これです。
花より団子
芸術より食欲

スペアリブ
ネカ美術館の目の前にあるんです。
ナリスワロンというお店

DSC_0216.JPG
これで一人前
タレに漬け込んだスペアリブを、
豪快に食べます

サイコーにおいしかった

ウブドから戻ってきた夜は、ヴィラスでそうめんパーティ
DSC_0289.JPG
おなかいっぱいになったら、
プールで泳いでおなかを空かせます。
そしてまた食べる


食べてばっかり…

◇1月16日 大雨時々晴れ

この日はサーフィンですなのに、大雨雨粒があられのように痛い
でも!強行でしてきました
DSC_0319.JPG
初サーフィン
腹ばいで乗るのがやっと

足は傷だらけでしたが楽しかったです

DSC_0306.JPG
この子おぼえていますか
2年前のよかごつブロクにも登場しているんです
その時はまだ赤ちゃんだったのに…

こんなに大きくなりました
2年間の彼女は「旧よかごつ」で
探してくださいね!

DSC_0421.JPG
この日の夜。
この旅最後の夕食です
夕方からなんとか晴れてきたので、
イカンバカールにて

並んだ魚、エビ、貝などを選んで料理してもらいます
食べるところはビーチ
ロマンチックでしたごはんもすごくおいしかった

◇1月17日 晴れ
最終日
遊びまわって、せっかくのホテルを満喫してなかったことを
思い出し、ホテル散策。
DSC_0453.JPG



プールは広い

DSC_0461.JPG
芝生の向こうにはプライベートビーチも

ジンバランという、都心部からは少し離れた場所に
位置しているため、静かできれいでした

3回にわたってお届けしました、研修日記も今回で最終回です
来週からは2班が出発
楽しい旅を

2009.01.30 shiki

拍手[0回]

PR

アパカバル(お元気ですか?)

今回は研修日記 part2と題しまして、「ウブド編」をおおくりします

ウブドは芸術の村
棚田と森に囲まれた自然豊な村です。
もちろん村と言っても、コンビニも病院もあります
バリの避暑地のような場所です

着いて早々ウブドのご飯といえばここ!と教えられた、イブオカ
3ed3b797.jpeg
現地のごちそうである、豚を丸焼きにし、
ごはんに乗っけたもの
皮はパリパリ。身はジューシー、ボリュームたっぷり。



0bb0dcd6.jpeg夜は「ケチャッ」です。
「チャッ、チャッ、チャッ、」という声でリズムをとります。
2f2f8aa6.jpeg
馬の化身?が
火がついたココナッツの実を
蹴散らします
しかも素足で
迫力満点でした

次の日、朝3時起きでキンタマーニを登りました
真っ暗の中、2時間かけて急斜面を登り…
53f9a7c5.jpeg
朝日をみる!という目的だったのですが、

雨期も重なり、朝日を拝むことはできず…残念

 

0c6074fb.jpeg名物棚田です
こちらも田植え前で、一面緑と言うわけにはいきませんでしたが、
きれいな曲線を描く棚田は芸術作品のようでした。




426124c4.jpgウブドにも、高級スパもたくさんありますが、
町スパと呼ばれる、リーズナブルなスパもたくさんあります。
こちらもそのひとつ。
目の前は田んぼです。

1時間 Rp 82,000(約700円) 安い

天気がよかったので洗濯をしました
2c4c9d70.jpeg
芝生の上に並べて1時間くらいで

きれいに乾きます



中心部とはまた違った雰囲気のある村ウブド。
のんびりと過ごすのにもってこいです

2009.01.23 shiki

拍手[0回]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今回は、先日行って来ました研修旅行をご紹介します
場所はインドネシア・バリ島海と山に囲まれたとても素敵な場所でしたヨ

◇1月11日
福岡を昼すぎに出発し、バリに着いたのは何と夜中の3時しかも、ドシャ降りです。。。
37baf119.jpeg
でも、民族衣装に身を包んだお姉さんに

ウェルカムフラワーをかけてもらい、

みんなのテンションもあがります

inデンパサール空港


◇1月12日

早速海です船で沖まででて、スノーケリング。
18485c7e.jpeg12f9cf6e.jpgガイドをしてくれた、

カルティカさんも一緒です。

inヌサドゥア


海のあとは、待ちに待った食事。
005.jpg
バリといえばナシゴレンとビンタンビール

昼からビールなんて最高手前に見えるのはサテ。

日本でいう焼き鳥ですね。どれもおいしかった

断崖絶壁にある寺院。
2dc65b74.jpg
ヒンドゥー教の3大寺院のひとつでもあるそうです。
ですが、ここで有名なのは壮大な景色だけではありません。

これです↓
661a8f88.jpg
そうです。猿です。ここのは何百匹という猿がいます。
しかも性質が悪い人が持っているものを取ります
(私は帽子と、髪のゴムをとられました)
頭の毛がとんがっててとてもかわいいんですが、
油断したらやられます


inウルワトゥ寺院


そしてこの日の夜は、みんなでパーティ。008.jpg
012.jpg
インドネシア&シーフード料理
辛くておいしかった
サンバル(調味料)最高です



また、この日、Kさんが結婚の報告をしてくれました

ワッショイワッショイ
010.jpg011.jpg
みんなで胴上げ→プールへ…

靴下を脱がし忘れたまま、落としてしまいました
今度は気をつけます


Kさん本当におめでとうございます


今後も少しづつですが、アップしていきます。
お楽しみに

2009.01.20 shiki

拍手[0回]

もうすっかり冬ですネ

櫛田神社の銀杏もやっと黄色に色づきましたよ

1日でも長く見れるように、強風が吹かないことを祈るばかりです。。


私の自宅で秋といえば、これ。干し柿です←これはみかん

なんか、いかにも田舎の風景って感じですが・・・・
8b919c31.jpeg






親戚の家になるしぶ柿をちぎり、

ひとつひとつ皮を剥いて干したとのこと とはいっても、

私の両親も生まれて初めて作ったそうで、とてもおもしろかったと言ってました

残念ながら、今年は手伝えませんでしたが、

来年こそは、しき特製干し柿を作る予定


2008.11.27 shiki

拍手[0回]

今日から10月

ここ2.3日で一気に涼しくなりましたね

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日までの雨とはうって変わって、今日はまさに秋晴れです
de887ea5.jpeg






道を歩く人たちも心なしかみんな笑顔

こんな天気だと気持ちがいいですよね


2008.10.01 shiki

拍手[0回]

am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]