忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちわ

ついに咲きました途中咲くか不安でしたが、咲いてくれました
 
9e93ac7a.jpg


a11490ee.jpg





変化があるものはいいですね

咲いて初めて知ったのですが、太陽が出ている間はこれでもかってくらい
目いっぱいに花開くのですが、
陽が落ちると、店じまい並にしぼみます

皆さん知ってました
 
ちなみにチューリップの花言葉は『愛』だそうです
 
しかも、色によって意味が違ってくるそうです
 
赤 愛の告白・愛の宣告
白 新しい恋・失われた愛・失恋
黄 名声・正直・実らない恋・望みのない恋
紫 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える
緑 美しい瞳
桃 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
斑 疑惑の愛
 40e764c5.jpg
あたくしが選んだ色は、『赤・黄色』だったはずなのに、
何故か『白色』が混じってました
 
それもコイツ一番のりに咲いてましたあ~あ
 
なにわともあれ、とても美しかったです
 
5f954f05.jpg
今度、池田のおじいちゃんと野菜の苗を植えますので、
土地を肥やす予定です
 
緑化計画進行中であります



2009.04.17 yukiko

拍手[0回]

PR
先日、わが社の「食い倒れ王」ことT課長と
昼ご飯を食べようとなり、
行った場所が岩田屋裏にある【ツナパハ】というスリランカ料理店
 
T課長は、営業先の方に教えてもらったらしく、何度か来たらしい
もちろん僕は初めて
 
このお店のおすすめは、二日酔いにも効くという「ドライカレー」
「とにかく辛い!!」っと聞いた辛いの大好きな僕はウキウキに
で、でてきたのがこれ
74947799.jpg




辛そうな赤いカレーが食欲をそそります

2dd81a4a.jpg


<この真っ赤なカレーの中にはお肉がたっぷり
 
 
食べてみた感想は・・・「うまい
やはり普通にしたせいか、辛さはちょうど良い辛さ
もっと辛さを倍増にしておけばよかったと、あとで後悔・・・残念
 
T課長は、鼻の頭に汗をかきかき。「辛い」っと連呼
175c5058.jpg



そして、おいしく頂いた後は、デザートでシメ。
アイスとアイスティが辛さをひかせます
 
ふうっと落ち着いて、さあ会計という時にT課長が暴挙に
「じゃんけんで支払いを決定する」ということで、じゃんけん一発勝負で・・・見事勝利
やはり、言い出しっぺが負けます。(みなさん気をつけてください。)
 
おなかも財布も満足な、あるお昼時の一コマでした

2009.04.16 ken

拍手[0回]

先日、東京オフィスに移動になったY氏が帰ってきました
これを片手に…

a0cf4f2b.jpg
銀座文明堂のバームクーヘン

カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂
でおなじみの文明堂

カステラだけだと思っていた私は時代遅れでした
今や高級バームクーヘンが流行なんだそうです
こんな立派な箱に入ってました

箱を開けてみると…
8d11856b.jpg




この高さ

圧巻です。

e351faec.jpgみんなで食べられるように、
小さくカット

食べ応えありました
Yさんありがとうございます

またお願いします楽しみにしています

2009.04.07 shiki

拍手[0回]

差し入れで、たくさんのイチゴを頂きました

29cd6ec3.jpg
今が旬のイチゴ

真っ赤で大きくて、甘くてほんとにおいしいです

ビタミンCです

早速、洗って置いておきました。
d5677ee0.jpg
お差し入れには目のない、弊社社員たち

速攻なくなるんだろうな~

一人暮らしの身にはとてもうれしい差し入れでした


差し入れしてくださったH様ありがとうございます。

一粒一粒ありがたく頂いております。

2009.03.27 shiki

拍手[0回]

最近、会社の近くにできたこのお店。。。「たかしろや」

いやいや「たかしるや」!
ずっと「たかしろや」と勘違いしておりました

かなり敷居が高そう…と、芋を引いていたのですが、
ランチを始めたようで、「それならチャレンジできそう

ということで、行って来ました

F1000085.JPG
入口は茶室のようにかがんで入ります

内装も白と木を基調に和風モダンなデザイン

個室も2.3室、カウンターが5.6席という
こじんまりとしたつくりでした




メニューは…
F1000088.JPG


まずは、とまとラーメン750円
コラーゲンたっぷりらしいです…

雑穀入りごはんと、タコ入りサラダお漬物付き。安い
ラーメンと言いつつ、ラーメンではありません
トマトパスタのようでした。ばりうま

F1000090.JPG


松華堂御膳。1,050円
そば、豆腐、天ぷら、サラダ、お吸い物などなど、
ボリュームたっぷりな内容
これもおいしそうでした~ 豆腐ばりうま

F1000086.jpg


そして、私たちのおすすめ、だんご汁
横のおにぎりは天むすです天むす2コ付きで800円

めちゃくちゃおいしそうでした次行く時は絶対これを頼みます


場所は国体道路から細い道を1本入ったところにあるので、隠れ家っぽい感じです

ランチは平日しかやっていませんが、行ってみる価値ありです


2009.02.26 shiki

拍手[0回]

am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]