忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博多のうどんと言えば、やわらかいうどんですよね
私はこのやわらかいうどんが大好きです もちろん讃岐うどんも好きです

と言うわけで、昨日4月にキャナルシティ内にオープンした「能古うどん」に行ってきました
26408195.jpg
何年か前にも同じエリアに「○のうどん」が

出店してたのですが、残念ながらなくなってしまい、

待ちに待ったうどん屋の再登場です



248db673.jpg
店内は広く、サラリーマンからこども連れまで

女性客も多かったですよ


メニューは「たるうどん」※多分こんな名前でした。「釜玉」などおなじみのうどんに、
いも天などの天ぷらも各種取り揃えてあります
もちろん、いなりなどのおにぎりも充実

私が注文したのはこれ
f7adc8d8.jpg
かけうどん(小) 360円
きのこのかき揚げ 100円
高菜おにぎり 120円
安っ!なのに、おいしい能古うどんは普通より細麺でつるつるです

サイズも「並」と「小」とあって、女性にうれしい
(結局おにぎりを食べたら一緒なんですけどね。。。)

かき揚げは、きのこと春菊をあげたもの。大きくてパリパリです
これをうどんにのっけて「かき揚げうどん」 サイコーです

今日も行ってきます。何うどんにしようかな?
みなさんもキャナルシティに来た際は是非行って下さいね


満腹になって、会社まで帰ろうかと歩いていると、修学旅行生の集団が
976b025f.jpg
わかりますか

修学旅行の学生全員マスクを着用してるんです
なんか異様な感じでした

せっかくの修学旅行…
楽しさが半減しちゃいそうと思うのは私だけでしょうか?

中止になるよりかはいいですけどね 以上余談でした



2009.05.28 shiki

拍手[0回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]