忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは!

いわきですemoji

桜が一気に開花してきましたね~emoji
もう前回の記事から1か月経っている!!
時の流れの速さに驚きを隠せません。emoji


書きたいことが山積みなのですが、
まずは3月初めに行われた毎年恒例☆牡蠣・BBQパーティー☆

糟屋にある機材センターで社員一同集まるこのパーティー!!

毎年楽しみなんです^^!!

この大量の牡蠣emoji


見ただけでよだれが・・・


機材センターの皆さんに交じって私たちも準備のお手伝いemoji


キャベツたくさん切りました!!


そのキャベツたちは社長の手でお好み焼きにemojiemojiemoji




もうこれめっちゃ美味しいんです!!
お店レベルです!!

健康診断が次の週に控えているのに、ついつい何枚も食べちゃいましたemoji


そして〆はうどんemoji



みんな食べたさに社長の元へ群がっています(笑)


そんな和気藹々とした会、また来年も楽しみにしてまーす!


*********************************

今年のホワイトデー、
なんと沢山の方からお返しがemoji!!!

おいしいお菓子をありがとうございますemoji

写真を撮り忘れてしまったことが唯一の心残りですemoji
来年こそはっっ!!!emojiemoji

拍手[2回]

PR
みなさんこんにちは^^♪

いわきですemoji

2月も最終日!
春の嵐がやってきますね~emoji


みなさん、暴風雨に気を付けてください!!

***

さて、本日のいわきの出来事。

前々から楽しみにしていたパンデースに行ってきましたemoji!!

11時OPENなので、Tちゃんとランチがてら博多駅に・・・emoji

11時半前には到着したのですが、

むむっ?!もう並んでいる!!



本日は17店舗のパン屋さんが出店しておりました♪
(日にちによって出店するパン屋さんが違うそうです!!)

他にもスープ屋さんやコーヒー屋さんもありお昼にぴったりですね☆

どのパン屋さんも美味しそうで、どこで買うかとても迷いましたが
本日はこちらを購入emoji

 

~メンチカツサンドにエビのビスク~


ボリューム満点でとてもおなかいっぱいに!!

本日はあいにくのお天気ではありましたが、
これから過ごしやすい季節になってくるので
外でのランチもいいものですね~emoji

そしてひときわ目立つのがこちらのベーグルemojiemojiemojiemojiemoji

 

映え~!!!

ちょうど会場で会ったY先輩に買ってもらいましたemoji(わーい

パンデースは2部制になっていて
1部が11:00~14:00、2部が15:00~19:00まで!!

早々に売り切れになってしまうところもあるようですので
お目当てのものはお早めにemoji

お仕事帰りでも買えちゃいますね!

食パンやお総菜パン、菓子パンなどいろいろありますよ~

最後にKちゃんも来たので記念撮影emoji



3/4(日)まで開催されているので是非お立ち寄りください!


JR博多テシィHP
https://www.jrhakatacity.com/news/n_00909.php

拍手[2回]

みなさんこんにちはー!

いわきですemoji

本日はバレンタインデーですねemoji

昔は手作りなんぞやもしたものです・・・emoji


というわけで、アムレディみんなで男性陣へプレゼント☆



かわいくてひとめぼれして買った一品emoji


みなさん食べられましたよね・・?


ホワイトデー期待してますemoji

拍手[4回]

こんにちは^^emoji

いわきですemoji


先日、同じ課のTちゃんと
福岡アジア美術館で開催されている
西元祐貴さんの個展『龍のキセキ』に行ってきました!

以前テレビで紹介されていたのを観て、気になっていたんです~!!

墨を使って描かれた作品たちはとても力強くでも細やかで、、、と私は感じましたemoji

そんな中一つの作品に目がいく私たち・・・




Tちゃん “実はこれ・・・私がモデルなんです・・・emoji


いわき “ええっΣ(・ω・ノ)ノ!!!!”

 ・

 ・

 ・


Tちゃん “・・・なぁんて!冗談に決まってるじゃないですかぁemoji!!笑”


ううっemoji
あまりにもTちゃんの髪型が似ているので一瞬信じてしまいました(笑)
(本人からの写真NGが出て、本物と並べてお伝えできないのが悔しい!!)


後日S先輩に見せると “寝癖の時のTちゃんやね(笑)” とemoji

確かに!!!(笑)

そんなこんなで盛り上がった一コマでした♪


『龍のキセキ』は2/11(日)まで開催されいているとのことなので
まだ行かれていない方は是非^^♪
 

拍手[1回]

サワディカー
(タイ語でこんにちは)

 

おひさしぶり岩木ですemoji


2018年も幕開けしましてだいぶ経ってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございますemoji!!
 
  
 
さて、今年一発目の挨拶がなぜタイ語?!

と思われた方も少なくはないでしょう・・・emoji


実は!先日私たちは社員研修でプーケットへ飛び立ちました!

こちらはとても寒いですが、向こうはとても暑く暑く暑く・・・・

あーあの暑さが懐かしいemoji
 
 
急激な冷え込みですので皆様風邪やインフルエンザ等お気を付け下さい。。。


とてつもなく流行ってるので!


弊社でも日に日に1人ずつかかっていきました・・・
 
 
まるで神隠しにあっていくように・・・笑
 
(今はみんな元気に復活しています☆)


それでは本年もam21をよろしくお願い致しますemoji!!






※泳げない岩木は相棒(浮き輪)とともに海でちゃぷちゃぷしましたemoji


拍手[2回]

am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]