忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

550c8310.jpg



yoichiro

毎日寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、そんな寒さなんて全く無関係で、
毎日家で昼寝ばっかりしてるニャつらを紹介します
d43392d8.jpega0ccd33f.jpeg





こニャつらは正真正銘の兄妹です

始まりは、3年程前に我が子達が猫を拾った事がきっかけ
あまりにも可愛かった+かわいそうだったので、家族会議の結果飼う事にしました


ある日、その猫が外に遊びに行っている時のことです。
外を見ていた我が子たちが、嫁はんに言いました。

子達「ニャゴ(飼い猫の名♀)の上にシロノラ猫(♂まっ白)}が乗っとー
(当然、意味分らず、苛められてると思ったみたいです・・・。)

嫁はん「ギャー(必死)シロあっちいけー(なお必死


ネコの繁殖率ほぼ100%・・・。あらら・・・
それから数ヶ月後・・・ 3匹の元気なニャつらが生まれましたとさce876a5d.jpeged4efbb0.jpeg







a105a625.jpeg4f407fd2.jpeg







名前は、
父譲りの白ネコ(長兄)ポチ♂・・・頭に黒いポチ模様があるから。
母似のサバ猫大(次男)ジジョ(次女)♂・・・しばらく♀と思ってたら♂だった
サバ猫小(長女)おちび♀・・・産まれた時から小さかった。


6ceb232b.jpeg


あれから2年、大きくなりました
特にジジョ・・・後輩のF田くらいに

でもごめん。安易な名前をつけてしまって。
獣医さんで呼ばれるのはずかしい・・・


そして、今嫁がはまっているのがバラです只今5種類育ててます
まだあと3種類以上のバラが欲しいそうです
(植える場所がだんだん少なくなってきました・・・。)

ちゃんと鉢植えや地植えで育ててます
23cdfed4.jpeg13a1ab8c.jpeg





だれかバラに詳しい方いませんか。バラ園芸を教えてください


2012.01.16 shiki (昼寝…うらやましい響き。バラは育てるの難しいんですよね!)

 

拍手[5回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]