忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e7898467.jpg







今回はおいしい ちゃんぽん屋をご紹介します
 
数年前、有田陶器市に行った帰り道 武雄でたまたま立ち寄ったお店のちゃんぽんが
とてもおいしかったのです
それ以来、武雄に行くと何度か訪れていました
 
そのお店の系列店が去年、筑紫野市にオープンしたので、先日いってきました 5b5fc04d.jpeg
 
車を走らせ午前11時30分前に到着しましたが、
すでに満車状態です
 

 
9409b0d2.jpeg 
私が注文したのは、
特製ちゃんぽん  野菜大盛りです
 (キクラゲ 生卵入り)
 

 野菜が富士山のように てんこ盛りです 一口食べて見ました
野菜がシャッキシャッキです。うまい~~~
それからは満腹中枢が刺激される前にひたすら食うべし食うべしです 

やっと富士山を食べ終わりました
2a31d793.jpeg
この時点でまだ麺に到達していません(恐るべし)



 
私のお勧めの食べ方は、最初に卵の黄身をくずすのではなく、
暫くスープに浸しておいて、ある程度温まったところで、レンゲのスープと一緒に食べる
 黄身のまったりした味わいが口の中に広がります
ceba15e7.jpeg
 
完食ですご馳走様でした


 
 
ちなみにここのメニューの中には、特製ちゃんぽん 両盛り(麺・野菜大盛り)があります
(私は食べたことありませんが・・・) 
 
 さあ大食漢のあなた、一度お試しあれ
 
店名       井手ちゃんぽん  筑紫野原田店
住所       福岡県筑紫野市原田3-8-9
営業時間  11;00 ~21;00
定休日    水曜日

2010.06.03 shiki (ここほんとにバリうまなんですよね~私は小盛で食べてます。)

拍手[0回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]