忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[110] [109] [108] [107] [106] [104] [105] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、初雪も降り、すっかり冬らしくなりました

みなさんいかがお過ごしでしょうか


ちょっと前の話ですが、11月末に、ある個展に行ってきました
9febd0cc.jpeg
うまく説明できてないかもしれませんが、

大まかに言うと、シルクのような素材の生地を

特殊な方法で染め上げた作品を展示

部分的にフェイクファーが効果的に使われています。


854244c5.jpeg00cf12d6.jpeg
また、作品にはひとつひとつ題名が付けられています。

(帰った後にそのことに気付いた為、

どの作品も名前がわかりません。ごめんなさい)



私がおじゃました時も、コツコツと型を切る作業をしていました

aeb13df7.jpeg

油紙のような、水を弾く紙に下書きし、

少しずつ丁寧に切っていきます

それにしても細かい

0c090a1b.jpeg
出来上がったのが、このような細かい模様の型紙

これを生地にのせて染めていくそうです

今回は1m四方くらいの作品を展示、販売されていましたが、

普段は、もっと大きな作品を作るそうです

自分の部屋に入りきれないほどなんだとか…


それでは、作家さんに登場していただきます

429236d9.jpeg実はこの女性、

以前、弊社で派遣社員として働いてくださっていたんです

「砂糖 彩」というアーティスト名で絶賛活躍中

カッコイイ作品をたくさんみせてくれてありがとう

次を楽しみにしてます


「ザン的スタイル」iaf SHOPにて2008/11/13~11/30まで開催していました。
※現在は終了しています。

2008.12.12 shiki

拍手[0回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]