忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
お盆真っ只中ですね!みなさんのんびりすごしてますか

私は、ちょっと早めの夏休みをとらせてもらって、(しかもまとめて!)
インドに行ってきました

「どうだった?」とよく聞かれますが、とにかく暑い!広い!これにつきます
1週間の旅でしたので、かなり駆け足でまわってきました
なので写真も駆け足で

□観光編
3dd16246.jpg
超有名なタージマハル
観光客も多い

しかも入場料が高い!!Rp.750(約1,500円)です。
でも、インド人だとRp.10だったかな?
3049fc30.jpg
こんなポーズでみんな写真を撮ってます。
もちろん私も…
それにしてもインドの人たちはみんな仲良し



タージマハルつながりで…
72914cac.jpg
これは、カジュラホからジャンシーに向かう途中にあった、
ミニタージと呼ばれるところ。
(インド国内にはミニタージがたくさんあるっぽいです)
湖の辺に建つ姿は、本物にも勝るとも劣らないすてきな風景でした

□食事編
54c36eb8.jpg
これはインドの定食「ターリー」
ベジ用、ノンベジ用があり。(これはベジ用)

チャパティ、3種類のカレー、ごはん、生野菜
(インドでは漬物ような感覚で食べられる)、
ヨーグルトをうすめたようなものがセットになってて、Rp.50(100円)くらいだったです。安い
9c84317c.jpg
インドで出会った日本人の方に教えてもらったこれ!
「アップルパイwithアイスクリーム
これを食べに30分くらい歩きました。。疲れた
でも、おいしかった


□動物編
b198ac5e.jpg
これ、どこにでもいます。
野良猫ならぬ、野良牛

この牛、自分で入ったくせに、ここから出られなくなってました...
かわいそうに。(最後は無事に出られました)




8d9331b0.jpg
ヴァラナシにいた猿。

ほんとなんでも獲っていきます。
この窓、私が泊まっていた部屋の窓なんですが、
この猿以外にもたくさんいます。
かわいいけど憎らしい猿
90597461.jpg
動物ではないですが、現地の子供たち。
ほんと純粋でかわいいんです

「ハロー!!ハロー!!!」と声をかけてくれます。
写真を撮るとすごく喜んでくれるんです。(たまにチップを要求されますが…)


かなり駆け足でしたが、とても楽しい旅行でした
もちろん1日は体調を崩してしまってダウンしましたが、それ以外はいい思い出ばかり
一緒に行動を共にしてくれた川内夫妻、お休み中ご迷惑をかけたみなさん
ありがとうございました!!

2009.08.15 shiki

拍手[0回]

PR
am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]