忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま、お久しぶりです(^_^.)emoji

日中はだんだん気温も上がり
過ごしやすくなってきたので、そろそろお昼は
お弁当を持って公園で食べたいな~と考えている徳永ですemojiemoji

だいぶ、ご無沙汰しておりましたemoji

 
と、私の挨拶はこのくらいにして、、、



今年もやってきますよ!!\(◎o◎)/!!emoji
あのイベントが、、

GWのイベント言えば、、、



\ 九州地ビールフェア /
 
     4/28(土)~5/6(日)

31メーカー、78種類の地ビールが楽しめます!!
美味しいビールに美味しいおつまみを一度に味わえるイベント・・・!
最高ですね・・・emojiemoji

それだけでなく、

5/3,4『博多どんたく港まつり』
5/4,5『海っぴGWフェスタ(フリーマーケット)』と
その他にも様々な楽しめるイベントが沢山emoji

私も楽しみですemoji
(何を飲もうかな~何を食べようかな~emoji
 
 
◆九州地ビールフェア 公式HP
http://kyushu-beer.com/


行かないときっと後悔しますよ!!emoji
是非!お時間のある方は、行ってみてくださいemojiemoji


とくemoji

拍手[2回]

PR
みなさんこんにちは!

いわきですemojiemoji

4月になりまして2週間ほどたちましたemoji
入社式、入学式、入園式などもそろそろ落ち着いたころではないでしょうか。


最近の私はというと、3月の終わりからお花見三昧emoji!!

今年は天候に恵まれ長く楽しめましたねemojiemoji

冷泉公園、舞鶴公園そして太宰府天満宮!

太宰府と言えば梅が有名ですが、この春ニコライ・バーグマンさんの展覧会が開催emoji



沢山の作品たちと出会えました!!

  

こちらいわきのお気に入りPHOTOemoji



ピンクが多く使われていて乙女心がくすぐられましたemoji

最後にフォトブックも購入し、ニコライさんからサインをいただきemoji
写真も一緒に撮ってくださったのですが緊張して引きつった笑いに・・

笑顔の練習しとかなやったね・・・と母と反省しました。(笑)



拍手[2回]

みなさんこんにちは!

いわきですemoji

桜が一気に開花してきましたね~emoji
もう前回の記事から1か月経っている!!
時の流れの速さに驚きを隠せません。emoji


書きたいことが山積みなのですが、
まずは3月初めに行われた毎年恒例☆牡蠣・BBQパーティー☆

糟屋にある機材センターで社員一同集まるこのパーティー!!

毎年楽しみなんです^^!!

この大量の牡蠣emoji


見ただけでよだれが・・・


機材センターの皆さんに交じって私たちも準備のお手伝いemoji


キャベツたくさん切りました!!


そのキャベツたちは社長の手でお好み焼きにemojiemojiemoji




もうこれめっちゃ美味しいんです!!
お店レベルです!!

健康診断が次の週に控えているのに、ついつい何枚も食べちゃいましたemoji


そして〆はうどんemoji



みんな食べたさに社長の元へ群がっています(笑)


そんな和気藹々とした会、また来年も楽しみにしてまーす!


*********************************

今年のホワイトデー、
なんと沢山の方からお返しがemoji!!!

おいしいお菓子をありがとうございますemoji

写真を撮り忘れてしまったことが唯一の心残りですemoji
来年こそはっっ!!!emojiemoji

拍手[2回]

みなさんこんにちは^^♪

いわきですemoji

2月も最終日!
春の嵐がやってきますね~emoji


みなさん、暴風雨に気を付けてください!!

***

さて、本日のいわきの出来事。

前々から楽しみにしていたパンデースに行ってきましたemoji!!

11時OPENなので、Tちゃんとランチがてら博多駅に・・・emoji

11時半前には到着したのですが、

むむっ?!もう並んでいる!!



本日は17店舗のパン屋さんが出店しておりました♪
(日にちによって出店するパン屋さんが違うそうです!!)

他にもスープ屋さんやコーヒー屋さんもありお昼にぴったりですね☆

どのパン屋さんも美味しそうで、どこで買うかとても迷いましたが
本日はこちらを購入emoji

 

~メンチカツサンドにエビのビスク~


ボリューム満点でとてもおなかいっぱいに!!

本日はあいにくのお天気ではありましたが、
これから過ごしやすい季節になってくるので
外でのランチもいいものですね~emoji

そしてひときわ目立つのがこちらのベーグルemojiemojiemojiemojiemoji

 

映え~!!!

ちょうど会場で会ったY先輩に買ってもらいましたemoji(わーい

パンデースは2部制になっていて
1部が11:00~14:00、2部が15:00~19:00まで!!

早々に売り切れになってしまうところもあるようですので
お目当てのものはお早めにemoji

お仕事帰りでも買えちゃいますね!

食パンやお総菜パン、菓子パンなどいろいろありますよ~

最後にKちゃんも来たので記念撮影emoji



3/4(日)まで開催されているので是非お立ち寄りください!


JR博多テシィHP
https://www.jrhakatacity.com/news/n_00909.php

拍手[2回]

みなさんこんにちはー!

いわきですemoji

本日はバレンタインデーですねemoji

昔は手作りなんぞやもしたものです・・・emoji


というわけで、アムレディみんなで男性陣へプレゼント☆



かわいくてひとめぼれして買った一品emoji


みなさん食べられましたよね・・?


ホワイトデー期待してますemoji

拍手[4回]

am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]