忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですemoji
shinokkiさんに続き、大阪ネタですemojiemoji

先日、大阪のクリスマスマーケットに行ってきましたemoji

ヒュッテはもちろん、メリーゴーランドがあったり、
会場中央には巨大ツリーがあったり・・・emoji
なんとサンタクロースと写真撮影できるブースもありましたemoji
 
※カメラ目線ありがとうございますemojiemoji
※ドイツビール美味しかったですemoji


帰福し、博多駅のクリスマスマーケットを覗いてきましたemoji


博多駅のイルミネーションとヒュッテを見て
地元に帰ってきた感じがし、ほっとしました笑

そして、明日12/2(金)から天神のクリスマスマーケットが
オープンしますemojiemoji

昨年はオープン中に行けなかったので、
今年こそビールをいっぱい飲みたいと思いますemoji
※今年の装飾も楽しみですemoji

◆FUKUOKA Christmas Market|博多・天神 クリスマスマーケット
http://www.christmas-market.jp/

2016.12.01emojinana

拍手[1回]

PR

 



関西へ旅行へ行きましたemoji
USJで遊び、大阪城に登り、
最後は有馬温泉で疲れを癒しましたemoji

USJはクリスマスシーズン到来emojiで、
パレードやショーを中心に楽しみ、
初日は大阪在住の友達家族と夕食emoji

旅の道中、お好み焼き、たこ焼き、串カツ、「つるとんたん」のうどんを食べ、
博多大名店がオープンし話題の「レッドロック」の神戸本店で
ローストビーフ丼を食べ、ホテルでおいしい料理を頂き・・と
とにかく食べてばっかりでしたemoji(笑)

有馬温泉での宿は六甲山の麓、温泉街を見下ろせる高台にあり、
部屋からも紅葉が色付き始めた雄大な自然を見渡せ、
とても贅沢なひと時を過ごせましたemojiemojiemoji

有馬温泉は、日本三古湯、日本三名泉としても知られていますが、
昔から多くの人に愛され、舒明天皇や孝徳天皇が滞在した記録が「日本書紀」にあり、
また、秀吉がこよなく愛した温泉としても有名ですemoji
その有馬温泉の名湯「金泉」にも入りました。



金泉とは言っても実際は独特な赤茶色なのですが、ものは言いようですね(笑)

ではなぜそんな色なのかというと、鉄分と、海水の数倍の塩分を含んでおり、
湧き出た瞬間は無色透明、その後空気に触れると酸化して独特の鉄さび色を帯び、
「金泉」となるとのこと。

神経痛、筋肉痛、五十肩、関節のこわばり、うちみ、くじき、
慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進、切り傷、やけど・・
などいろんな効能がありそうですemojiemoji


大阪城の「金の鯱」からの有馬の「金泉」という流れ・・・
温泉の効能だけでなく、金運UPか何かパワースポット的ご利益があるかもemojiemoji





遊びと癒しを堪能し、充実したとても良い旅となりました!



2016.11.25emojiいわ(まさに食い倒れ旅!!温泉や景色に癒され素敵な休日ですねemoji
              ゴールド効果で早速宝くじ買い行きましょーーーっemoji

拍手[1回]


驚きましたねーemojiemoji
「博多駅の陥没」


みなさん影響はなかったですか?
私たちの生活は、インフラの上に成り立っている事を益々感じる事態でしたね。


いつもの道路の下がこんなになっていたとは、
初めて見れて...少し興奮しました。(不謹慎ですみませんemoji

インフラってスゴイ  そして...奥深い。。。
また一方で、何かが産まれたみたい…。
そんな気持ちになりました。



インフラ繋がりで…。
先日開催された「土木展」にて展示され、世界中で話題になり、大きな注目を集めた「タナパー」と評される3消失点パースを紹介しますemoji



#「渋谷駅解体」    田中智之  熊本大学准教授/建築家
タッチも好きですが、視点が素晴らしく夢がある。



このパースを見ていると、私たちは点でしかないのに、何を齷齪しているのだろうと俯瞰できる。




2016.11.17emojiいわ(博多駅の陥没!本当に驚きましたが、復旧の速さもすごかったですね!

拍手[1回]

 



呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャンemoji
皆さんこんにちは、ご無沙汰しております44プーおじさんです。


今回のおじさんのご報告は、おじさんの持っている富貴蘭の
新葉品種“萩宝扇”が来年度日本富貴蘭会の銘鑑に新登録品として登録されましたemoji 

  


この富貴蘭銘鑑は、毎年1~3品の品種が新登録され会員、趣味者に配られ、
収集指針となっております。

もちろん上部に記載されている品種ほど数も少なく、
希少価値があり、簡単には本物を目にすることもできませんemoji

こちらが登録証ですemoji
 

そしてこちらが萩宝扇の画像です。


表からの画像です。子供が1本付いています。
 

裏からの画像です。


それでは今回のおじさんの報告は以上ですemoji
最後までお付き合い頂き、有難うございましたemojiemoji


 2016.11.08emojiいわ(銘鑑に登録って嬉しすぎますね!!お花への愛が伝わってきますemojiいつか実際に見てみたいものです^^!

拍手[7回]

皆様、こんにちは。
徳永ですemoji

316日に入社して、早いもので5ヶ月経ちましたemoji

色々と教えていただきながら日々頑張っております☆

 


先日、お盆休みをいただきまして、

高千穂に行ってまいりました\(^o^)

 

高千穂は叔父の実家があり、

我が家では毎年この時期になるとお邪魔してBBQや花火なんかをして

楽しんでいますemojiemoji

 

高千穂峡や天岩戸神社など有名な観光スポットが

ある中で【あまてらす鉄道】ってご存知ですか・・・?

平成17年に台風の影響で廃線になった旧高千穂鉄道の線路を利用して

オリジナルのスーパーカートに乗りながら雄大な景色が見られるんですemoji


 風が強い日など天候によって運休になったりする場合もあるそうなのですが、

この日は天気も良く風がとても心地良くて最高でしたo(≧▽≦)o



ただ・・・屋根がない為、日差しが強くて暑かった・・・(_)

 

 

 

皆様も最高の景色を堪能しに是非行ってみてくださいemojiemoji


2016.08.31emojiいわ(あまてらす鉄道初めて知りました!!是非乗ってみたい♪

拍手[1回]

am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]