忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷にカフェブームがおきてからもうずいぶんたちますが、


いまだに自分ごのみのカフェを見つけられません。


でも会社近くにあるキャナルの中の無印良品「CafeMUJI」。※九州で唯一!


ここは気負いなく通えるお店です。


お昼の時間になると、近くのOLさんやキャナルで働く女性たちでいっぱいに。


パン(テイクアウトできます)や、こだわりのごはんが味わえます。


365日ダイエット中の私。


オシャレな見た目と、ふんだんに野菜を取り入れたメニューは、少量で満足感があります
89bd571c.jpeg


この日はご飯サラダ。←もっと洒落た名前でしたが…

コンソメスープ付き。


お米も糖質が白米より少ない十穀米を使ってて、ダイエットにはもってこい。


コンビニなどのお弁当を食べていると、なかなかダイエットできないんですよね


お弁当を作ってきたら、体にもお財布にもやさしいんですけど…



2008.05.24 shiki

拍手[0回]

PR
ガソリン一斉に元に戻りましたね。
というよりも高くなりました。

暫定税率復活前、最終日のガソリンスタンドは大渋滞です。
営業車は昼間に給油しましたが、スタンドの人達のカオは険しい。

帰りに近所のスタンドに寄ってみました。
jomo.JPG






一軒目・・・県道に10台ほどの給油待ちの車。
まだ価格もそのまま。


esso.JPG






二軒目・・・営業停止。
レギュラーガソリンが底をついたそうです。
ちなみに店長が12時以降の札を作ってました。
レギュラー 1L/156円
ハイオク 1L/166円との事。

今後、200円、300円とかになるのだろうか?

2008.5.1 信号待ち毎にエンジンを切る男

拍手[0回]

改正道交法!

後部座席のシートベルト着用義務化!
※平成20年6月1日施行予定

交通事故とおまわりさんには気をつけましょう。

ちなみに一般道は処分なしで高速では1点ひかれるようです。

チャリ関係
・3人乗りも改正
・子供にはヘルメットを
・傘をさしても駄目?
などなどいろいろ変わりそう!?

庶民は要チェックです。

2008.4.24 T 寒の戻りの特異日(確かに今日の朝は寒かった

拍手[0回]

am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]