忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
今日は雪が降りましたね どうりで寒いはずです

もちろん、会社も寒い
いえいえ、地球にやさしい程度に暖房が効いてるのですが、
先端冷え性、じゃなくて末端冷え性の女性人には、やっぱりこの寒さは堪えます

そこで、Sさんが、女子社員にこれ買ってきてくれました
みんなでおそろいです
32b68ff3.jpg
ユ○○ロで売ってる、指先がでる(これとっても大事)手袋

フリース素材で、チェック柄や毛布みたいに
フワフワなものがあります カワイイ


これを着けて、この冬を乗り切るぞーオー
 
Sさんありがとうございました
 
 
※この中に一人男子が混じってます どの手でしょうか


2009.12.18 shiki

拍手[0回]

PR
皆さんこんにちわ

梅雨時期の機材センターは毎年恒例行事、『側溝清掃』を決行しました
 
いやぁ 晴れの日を狙ったものの、激暑でした
8ef11844.jpg

もう荒れ荒れ状態な側溝さん。。。。
草なのか、木なのか… どっちだーってくらい
でかいのがアスファルトを突き破って生えてました
 すごい生命力です




e07f75b4.jpgd10693af.jpg


みんな汗だくになりながら、草を刈ったり、
溝の泥をスコップですくったり…とても大変でした
 



でも、みんなで沸きあいあいとやっていた中、作業も終わり、力を合わせキレイになった側溝を見ると、とても気持ちがいいです

清掃後…
3ee10674.jpg
 







来年もがんばるそ継続は力なり
 
ついに、池田のじぃちゃんと農園を開園しました
2dfeb22a.jpg
 
本社黒島さん(K氏)にも面倒みてもらいながら

すくすくと育っていっています
 
いつも気にかけてもらってありがとうございます

7ac871f7.jpg
 
どんどんと背が高くなっていき、竹で柵も作ってもらい、
早々とトマトには実がつきました
早く赤くならないかな
 
後は、がんばれ~!ナスビ&キュウリ
 
野菜の他に花も植えました何が咲くかは咲いてからのお楽しみです
 
それではジメジメとしたこの季節、気持ちはドライに乗り切りましょう
 
2009.06.20 yukko 

拍手[0回]

昨年の一月に"○○西日本様゛より頂いた胡蝶蘭の花が咲きました

1ヶ月ほど前より、蕾がついて毎日水やりをしながら、今日か明日かと開花を待っていました

e4483b4c.jpg
ついに今朝開花しましたやった~

これも、園芸スーパーアドバイザーのK島さんの指導の賜物です

みなさん、総務部に観にきて下さいね


2009.05.18 sakai

拍手[0回]

我が家に暴れん坊大胆ドロが現わる

doro1.jpg










ものすごい勢いで荒らして去っていったのである。

戦いの日々は続くのである。

tomi
 

拍手[0回]

kurage00.jpgうでが こんな感じです。
大けがの様に見えますがちがいます。
くらげが巻き付いて 刺されました。

今は 治りかけで
かゆいので 仕方なく
こんな感じです。



kurage02.jpgガーゼの下は 実はこんな感じです。
昨日 1週間たって やっと 皮膚科にいったので、
薬のおかげで少しおちつきました。良く見たい方はクリックです。


kurage01.jpg刺されてすぐは みみずばれ のようになりました。
これも よく見たい方はクリック。。







kurage03.jpg一緒に 海でさされたG君はきれいになおっていました。
さすが対馬出身!
でもなおりかけはやっぱり すごくかゆかったそうです。
セクシーな左肩を よく見たい方もクリックです。





ch

拍手[0回]

am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]