忍者ブログ
【よかごつ】 博多弁で『よか』とは【良い・いい】ということ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e293fb8a.jpeg





来ましたー。

とうとうルノーのオーナーになりました
 
しかも、超エコカー

JITENSH
d6974ba8.jpeg
CO2削減に貢献しました
きっと脂肪燃焼にも貢献してくれるでしょう

これからの季節、超気持ちいー
気分はツール・ド・フランスのランス・アームストロングです


f22b26c8.jpeg
とりあえず、今週末は油山の山岳ステージにチャレンジか、
志賀島までの平坦なコースを行くか考え中です





2010.05.01 shiki (カッコイイですね~納車時のダンボールの片付けお願いします。)

拍手[0回]

PR

2ff2ffc7.jpg
このケーキ、知ってる人も多いと思いますが、
トリアス久山にある、コストコで販売している
ハーフシートケーキ

先日、親戚宅での合同誕生会を開催したときの模様です

大人11人子供3人という大人数だったので、いい機会とばっかりに購入

コストコに行くたびに、「すごい色」とビビっていたのですが、とうとう購入する日がきました
わかりづらいですが、かなりの大きさ48人分もあります

赤、青、緑、黄色とかなりポップな色を使ったいも虫ケーキです
何日か前に頼むと、クリームの色とか、オーダー可能なんだとか。

味はアメリカンな感じ。ケーキを食べるまでにすでにおなか一杯だったので、
美味しく食べられなかったのが残念でした

でも、この大きさで2,000円ちょっとという値段はかなりステキです
大人数の場合はおすすめですよ(20人以下だと食べきりませんが…)


今後とも六代目三遊亭円楽襲名披露公演 情報サイトよろしくお願いします
クリック

bn_enraku.gif


来週にせまったはるかぜマラソンでも使います4/5〆切りです
こちらもクリック
1096.gif 


2010.03.29 shiki

拍手[0回]

84400f3e.jpeg
現場帰りのクロさんとふっしーさんに
いただきました

多肉植物です


左が「夕映え
右が「桜吹雪」 というかわいらしい名前

ほんのりピンク色した葉がかわいいです
私のデスク上ですくすくと育ち中…

いやされる…

今後とも六代目三遊亭円楽襲名披露公演 情報サイトよろしくお願いします
クリック

bn_enraku.gif


先週から、オープンしたこちらもよろしくお願いします
こちらもクリック
1096.gif 


2010.03.20 shiki

拍手[0回]

弊社デザイン室女子チームの本日の私服
7b59aafe.jpeg
・黒のセーター(右は若干紺ですが…)
・黒のパンツ
・茶色のブーツ
・室内防寒用の手袋

お揃い率99%
しかも髪型も二人ともショートカット


おもしろいですねぇ
80c13c6d.jpeg
「朝来て服が一緒だと気付いたので、上着を着て隠してた

らしいですが、バレてからは、みんなにショッカー
と呼ばれてました


ショッカーのポーズ 「ヒィー


冬はなぜか暗い色が多くなりがち… わかります

それにしてもこの格好、色気がないなぁ… 人のことは言えないですけどネ



「六代目三遊亭円楽襲名披露公演」現在絶賛発売中です
明後日2月20日からは、宮崎・熊本公演の一般発売が開始します

今後とも六代目三遊亭円楽襲名披露公演 情報サイトよろしくお願いします
クリック
bn_enraku.gif



2010.02.18 shiki

拍手[0回]

興味本位で紫のじゃがいもを買いました。
思ったよりも衝撃的だったのでご紹介します。

先日 私のお弁当箱の中で
青くなったポテトサラダを見たS矢さんが
ちょいヒキしていたのでご紹介します。

P1000001.JPGP1000005.JPG





じゃがいもは2つとも北海道産で、
紫のシャドークイーンと
赤いノーザンルビーです。
写真は蒸して皮を剥いた状態ですが、
生でも 同じような色です。
肉じゃがはグロテスクそうなので、
スパニッシュオムレツ風にするとこんな感じになりました。

P1000003.JPG
異様
かわいく見えないこともない。。。



味は至って美味
甘みが少なくて、色以外は料理にとてもよく合います。

前述したようにポテサラにするとブルーベリーの様に青くなります。

オチがなかったので
六代目三遊亭円楽襲名披露公演 情報サイトをよろしくお願いします
http://www.enraku6.com

クリック
bn_enraku.gif



ch

拍手[0回]

am21
am21よかごつブログへようこそ!
2008.4.1start
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
am21
性別:
非公開
自己紹介:
空気はうまいほうが良い。
バーコード
ブログ内検索
アンケート
お天気情報
晴れたらいいね!
アクセス解析
カウンター
ワンクリックお願いします
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © am21よかごつブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]